※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児向けの横抱き抱っこ紐をお探しですね。エルゴはまだ使いにくいとのことで、おすすめの抱っこ紐と装着のコツを教えてほしいです。

新生児も使用できる、横抱きの抱っこ紐でおすすめがあれば教えてください!!
エルゴは持っているのですが、生後16日で体重もまだ2,800gほどで、エルゴを使うのはまだ先にしようと思っています。
おすすめの横抱き抱っこ紐があれば教えてください!
装着のコツや難易度も教えて頂けるとうれしいです☺️

コメント

ひよっこ

下の子は早産児で退院後もしばらく通院があったので、Bettaのキャリーミーを購入しました🤗コンパクトで荷物にならないし、ネットでは柄が色々選べてすぐに必要なら西松屋でも買えます。肩への負担があるので使用時期は短かかったですが助かりました。

サイズ調整ができるのでパパも簡単に装着できました😊とりあえず寝かせる場所(車の助手席でも👍)があれば出先でも簡単に抱っこできます。まだ小さいうちは抱っこ紐の中がスカスカだと思うので私はガーゼのタオルとかを詰めて隙間埋めてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像付きで教えていただき、ありがとうございます😭✨
    産後ケアで産院に行く予定があり、タクシーでの移動中、おくるみだけでは心配だったので、抱っこ紐を探していました。
    西松屋にもあるのですね!

寝かせる場所があれば装着できるのはいいですね🥺
    おそらく、スカスカになりそうなので、ガーゼタオル参考にさせていただきます!
    ちなみに、赤ちゃんの足はどんな感じで抱っこ紐の中に収めていましたか?
    手はWの形でしょうか??

• 5月26日
  • ひよっこ

ひよっこ

私も病院で待合室やお会計の時とかこれないと大変だなと思って買いました。4通りくらい抱っこの仕方があると思いますが、横抱きで私は自分の左側に頭がくるようにしてました。イメージ写真、楽天からお借りした画像を貼らせていただきますね😊この子は少し大きめですが、うちの子はかなりスカスカでした💦

ただ、やはり片方の手は赤ちゃんに添えてなければ不安定なのは間違いないですね😅

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像添付していただき、ありがとうございます✨
    こちらの商品検討しようと思います👀!
    1人で病院行くとなると、片手は最低空けたいですもんね💦
    それでも慣れるまで大変そうですが、おくるみだけより安心ですね。
    ご丁寧にありがとうございました😊✨

• 5月26日
ちっち

上の方同様ベッタキャリーミー使用してます☺️
底には折りたたんだバスタオルを敷いてます☺️
安定感ありスリング入れると赤ちゃんもすぐ寝ますしそのまま降ろしても泣かずに寝続けます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じもの使われているんですね!
    そして安定感あるのはいいですね👀✨
    私もスカスカだったら、バスタオルとか使ってみます!
    外出以外で寝かしつけにもつかえそうですね🥺

• 5月26日