※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の準備について、ブレンダーが必要かとスプーンや食器のおすすめ、他に便利なアイテムを教えてほしいです。たくさんの意見を参考にしたいので、ご協力お願いします。

①離乳食の準備で、ブンブンチョッパーがあるんですがブレンダーって必要ですか?
②スプーン、食器のオススメ教えて下さい🙇🏻‍♀️
③下記以外にあれば便利な物を教えて下さい🙏🏼
⚫︎リッチェルのフリージングトレー
⚫︎ビョルンのスタイ
⚫︎おかゆカップ

たくさんの意見を参考にしたいです!
①〜③どれか一つでも結構ですので、ご協力お願いします✨

コメント

おとふぃ˙ ˟ ˙

①どちらもありますが離乳食にはブレンダーあるとかなり便利です~♩

①離乳食が進んでからはぶんぶんチョッパーが重宝しますけど、初期はチョッパーでは対応できないのでブレンダーがあるほうが手間はかからないです!

②最初はシリコン?の少し柔らかいスプーンを使ってました。食器も最初は100均にあるココットで十分です!

③ダイソーのお粥カップは持ってましたけど、私はあまり使わな勝俣です😂

他だと、最初の頃はビョルンのスタイのようなものではなく、タオルにゴムがついたようなエプロンを使ってました!

まめ大福

私も離乳食初期はブレンダーが大活躍でした!
今はブンブンチョッパーのみを使ってますが。

ママリ

みなさんありがとうございます✨