※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪紗
お仕事

飲食店で働く女性が、職場の人との関係で悩んでいます。元社員で今はアルバイトの人が突然機嫌が悪く、怒りや無視の態度をとるため、なぜか理由がわからず困っています。子供の体調不良で早退した際も無視され、仕事がつらくて転職も考えています。このような時、どうすればいいか相談したいとのことです。

飲食店で働いてるものです。
ほんとに分からなくて……
前日まで仲良かった職場の人(元社員で今はタイミーの方)が翌日から機嫌悪くなんだかんだ2週間くらい機嫌悪いです。
その人は、他の人とは普通に話したりするんですが、私が話しかけるとあ、そうと素っ気なかったり分からないこと質問すると、これはこうだから!と怒ったような言い方をされたり、提供お願いしますって言ったらこっち来てと言われたんですが、言われずにぼんぼんとトレーの上に提供するものを置いてたり…
提供いいからテーブル磨いたりしてと言われたので、そっち優先でやってたら提供出てるからやってよ!って怒られたりしてます
ほんとになんで怒ってるのか全く分かりません
店長と気まずい雰囲気になってた時もその人に真っ先に相談して店長に言いづらいこととかあったら私に言ってねって言ってくれてたような方だったのにこの感じでは、店長に言いづらいことあっても相談できそうにありません……
それに今日子供が体調不良で早上がりをさせてもらったのですが…すみません、保育園から連絡あり子供が体調不良みたいなので、今日は上がらせていただきます、お疲れ様です、と伝えた時も、ガン無視されました。
仕事が辛すぎて変えるのもありかなと思うんですが、
本人に何かしました?とも聞きづらくてモヤモヤっとして辛いです。
皆さんは、こんな時どうしますか?
どうしたらいいか教えてください😔
夜分に長々とすみません…

コメント

ええ💦何となく…の理由も検討つかない感じですよね?😵‍💫
職場で不機嫌まき散らす人って…なんというか、幼稚ですよね…
間に入れるような第三者さんいますか?いたら、こっそり不機嫌の原因を探ってみたりします!
もし難しければ、その不機嫌に屈しないほうがいいかなと!ヘコヘコすると、より一層当たりが強くなるかもしれないので
気にしてません〜知りません〜で淡々と職務を全うします🫡笑

• 凪紗

凪紗

全く心当たりがないって言うのがまた怖くて……
    料理教室一緒に行こう!と約束する程仲良かった人で…その約束もその場の流れだったのかなと1人で浮かれて馬鹿みたいでした😢
    第三者いないので困ってるんですよ、話をするほど仲良い人なんて職場に居ないですし…
    昨日も気にしてませんって感じで仕事してたんですが…難しいですね、提供しなくていいと言ったりやってと言ったり……
    怒ったりしてきてるのは私だけじゃないのかな?って思ったりもしてたんですけど、やっぱり他の人たちとの態度と比べると冷たい感じで
    不機嫌ですって感じ出されると、こっちは具合悪くなりそうです
    常に怒られてるって感じなので
    この間まではありがと〜とか普通に言えてた人なのに何故だろうって思ってます…

• 5月26日

退会ユーザー

たまにそういう訳分からない人いますよね😵‍💫どこにでも出没しません?😓
    そんなに仲良かったのに、どうしちゃったんでしょう…。不機嫌オーラを浴びせてくるということは、察しろ!ということなのかもしれませんが、やっぱりそういうタイプには無視というか、我関せずが一番効果的な気がします🤔
    そんなことされると、しんどいし、仕事やりづらいですけどね…しばらくしても不機嫌ならこっちも塩対応でいきましょう😤
    仕事さえちゃんとしてれば悪いことしてる訳じゃありませんし!元気だしてください🙌

• 5月26日
  • 凪紗

凪紗

たまにいるんですか?私はそういう人に会うの初めてでめちゃくちゃ戸惑ってます🥺
    店長と気まずくなって辞めたいってその人に相談した時も○○さんは今いるメンツでは仕事できる方だから辞めて欲しくは無いと言われたのでもう少し続けてみようと思ったんですけどね……
    短時間勤務であれば我慢できるんですが休憩ありの時間で入るとほんとにしんどくて
    この間は私が休憩入ってる間に下げ物とかテーブル磨いたりとかしてくれればいいのにそれすらされてなくて、いじめかと思いました(店内はお客さんほとんどいなくて暇な状態でした)

• 5月26日

退会ユーザー

たまにいます🤔私の経験ですが…💦
    うーん、それはちょっと嫌な態度というか子供の意地悪みたいでしょうもないですね…
    もう少し続けてみて態度が変わらなければ対策変えるか、辞めるかですよね💔
    気負いすぎず、自分の機嫌を自分でとれない幼稚な人は放っておきましょう!そんな勝手な人のご機嫌とりは仕事ではないので、無視です😤ファイトです!

• 5月26日
  • 凪紗

凪紗

辞めるにしてもなんで辞めたか聞かれるじゃないですか?そしたら人間関係はなんかマイナスになりそうな気がします…

もう少し続けてみますけど、ほんとに無理だったら辞めます🥺

• 5月26日