※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くしゅまる
妊娠・出産

初妊婦の女性が、義母に感謝の気持ちを伝える方法を相談しています。内祝いとして、赤ちゃんの名前入りの写真立てを贈ることを考えています。他に良い方法があれば教えて欲しいとしています。

初妊婦、明日から9カ月に入るものです。

実母はいないため出産後1カ月間遠くに住んでいる義母が面倒を見に来てくれます。
義母もはいつも赤ちゃんが生まれることを楽しみにしてくれています。
実父は自分は車で1時間半くらいのとこに住んでいるのに出産後何をすればいいのかなにもわからず何もできないからと、義母がきてくれることに感謝してます。なので何かお礼をしたいと言っています。しかし、何をすればいいかわからず困ってます。何でお礼をすればいいと思いますか?

初めての妊娠出産でわからないことばかりで、私たち夫婦も義母に感謝してます。現金を渡すのは嫌がるかなーという感じの義母なので私たちも何でお礼をすべきか迷ってます。とりあえず内祝いとして、赤ちゃんの名前入りの写真立てを送ろうかとは思っています。

いい方法やこうしたよ!というのがあればおしえてください。お願いします。

コメント

橘♡

現金が微妙で、あげるものに困るならカタログギフトが手っ取り早くていいですよ
値段のカタログギフトあげて、貰った側が欲しいものを注文するって形なので

• くしゅまる

くしゅまる

カタログギフトもいいですね!(o^^o)迷った時は好きなもの選べるし便利ですよね!
    ありがとうございました!

• 1月31日
はなちゃん◡̈⃝︎

ウチの実母は逆に実家に里帰り出産
でしたので、形は違うかも知れないけど
父が祖父母の家に生活費として10万円と
一本鯛を桐箱で贈ったみたいですよ😬

その話を実母から聞いたので、
普通なの?!って聞くと
昔は当たり前だったよ。
まあ現金包むのも礼儀のうちよ〜と。

もしお世話に来てもらう時にも
その間の生活費にあたる額を包んで
菓子折りくらいは用意しないとなー

って思いました🤔
私の個人的な感想なので気に障ったらごめんなさい😳💦💦💦

• くしゅまる

くしゅまる

確かに生活費は準備しなきゃですよね!(o^^o)県外から来てくれるのでうちの県の特産品も準備しておこうと思います。参考になりました!ありがとうございました!

• 1月31日