※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ🔰
家族・旦那

旦那、発達に問題がありワンオペ育児をしています。年長の娘がいますが…

旦那、発達に問題がありワンオペ育児をしています。

年長の娘がいますが、家事も育児もいっさい協力はしてくれません。

もう諦めて生活はしています。

私は車が運転できないため、雨、台風関係なく自転車で送迎し、フルタイムで働いています。

雨の日に旦那が休みでも起きてはきません。
もう諦めているので、台風でも自転車飛ばして通勤が当たり前、もうかるこれ5年近くこのような生活なのですが、、、

つい先日、なんの前触れもなく急に、
その日は夫が用があると2日家を空けた日です。
連絡がきて、雨が強くなって危ないから、あとでお金を渡すからタクシー使いな?と連絡がきて、後日一万円を差し出されました、、、

今更どうした?と言う感じで困惑です。

夫は発達に問題があるため、家族として普通な生活は成り立っていません。
どこで何をやっているかは不明ですが、1週間まともに家にいたことはないです。
飲み、趣味、仕事?いろいろなやりたいことを家族を放置して楽しんでいるようです。

聞かれることを大変嫌がるため自由にしています。。

器用ではないので女性の気配を消すことは無理だと思うので、女性の気配を感じたことはなく、浮気は疑っていませんでしたが、謎のお金でもしかして?と疑ってしまいました。
元々性欲強めな夫でしたが、私が彼のペースに合わせられず拒み続け気づいたら一年近くレスになっていました。

これも特性の一緒なのか、なんなのか?

間の鋭い方のご意見が欲しいです。

コメント

お疲れ様です🥲
ギャンブルとかではないんですかね❓

• りりぃ🔰

りりぃ🔰

ギャンブルはいっさいやりません💦
    お金は余裕はないです💦

• 5月26日
ママリ

失礼ですがなんの発達障害なのでしょうか?

お仕事的に出張等が多いですか?そう出なければ飲みに行ってそのままどこかに泊まりとかですかね?

• りりぃ🔰

りりぃ🔰

アスペルガー、ADHDです😞

出張はかなり多いです。
    出張の日は言ってきますので、今回はいろいろ立て込んでて帰らないと言ってました。

家を数日空けても洗濯物はありません、、、

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    うちの旦那もアスペルガーです。

内容を読む感じ旦那さんの給料や支出もりりぃさんが管理されているわけでは無さそうなので、お金の流れも分からないですよね?💦

女性関係もなく洗濯も困らない場所で出張ではないとなると、趣味関連の知り合いの家にでも泊まっているのでしょうか…?

私がりりぃさんの立場ならきっと女性関係を疑ってしまいます。

• 5月26日
  • りりぃ🔰

りりぃ🔰

こちらこそ返信ありがとうございます。

夫は自営業のため余計にお金の流れわかりません。
    私もフルタイムで働かないと将来の貯蓄や自分や子供のお小遣いがありません😭

知り合いだったり、仕事関係の家には泊まる、とは良く聞きますが、把握出来てる以上に家を空けるので💦

夫が家にいても苦痛だけの存在だったため、働いて収入があれば、家にいてくれなくて結構と思っていました。

が、家にいない理由が女性なら無理してまで一緒にいる必要はないな、、、と思い(;_;)

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

自営業ならお金の流れを把握するのは難しいですよね…💦

出張、知り合いや仕事関係の家に泊まると言ってくれている時があったり、色々立て込んでて…と泊まる所を濁すようなら女性関係の可能性も十分あると思います😭
    女性関係の可能性があるなら、不貞行為ということでりりぃさんが慰謝料貰える・向こうからの離婚申し立てが出来ない等のメリットがあるので、私がりりぃさんならGPSくらい車のシートの下とかに仕込んでおくかもです。

ちなみに私も旦那が家にいても苦痛派(どうせろくに何もやらないので)なので、家に居なくて嬉しいと思うタイプですが何でも好き勝手にとはまた違うので…😭

• 5月26日
  • りりぃ🔰

りりぃ🔰

アドバイス等ありがとうございます(;_;)

• 5月26日