※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がバリカンの音にビビり、耳の上を刈り上げるのを断念。何歳ぐらいで怖がらずにバリカンを使えるようになるか気になる。

今日上の子が美容室デビューしました。
準備してくれていたタブレットで電車を見せつつなんとかカットしてもらうことが出来ましたが、耳の上を刈り上げる予定でしたがバリカンの音に子供がビビり断念しました。
怖がらない子は小さいうちでもできるんですかね?
バリカン経験ある方、何歳ぐらいで怖がらずに使用出来ましたか?

コメント

まいまい

うちの息子は怖がらなかったです!
1歳なりたてに普通にカットだけ美容室で抱っこしながら切ってもらって、家で私がバリカンで横を刈り上げました★
怖がらず座ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    刈り上げるの難しいですか...?
    旦那に「やめとけw」って言われちゃいました🥲

    • 5月25日
  • まいまい

    まいまい

    とりあえずYouTubeとかで予習してからやりましたが、1回目は初めてだったのでアタフタしてしまい形悪くなりました(笑)
    でも2回目以降は、それなりに刈り上げることが出来ました★

    • 5月25日
きゃあ

1歳4ヶ月で美容院デビューして刈り上げてもらいましたが大泣きでした😂
私がトラウマでその後はずっと私のセルフカットで毎回バリカンも使ってます!1歳は泣き続けてて2歳は泣かないけどグズグズビビってて、今全く泣かなくなりました😂