※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

リッチェルのわけわけフリージングトレイについて、現在15ml×2と25ml×2を使用中。50mlのを買おうと考えている。離乳食の量は25mlを2キューブ+15mlを1キューブ。皆さんのトレイのサイズや使い勝手について教えてください。

リッチェルのわけわけフリージングトレイについて。

離乳食中期で今持っているのが15ml×2と25ml×2です。

現在はこれだけで順番に冷凍したりして回しています。もうそろそろ50mlのを買わなきゃな〜と思っているところです。

離乳食の一回の量はテキトーで、現在は主食だと25mlを2キューブ+15mlを1キューブくらいです。

できるだけ最低限でやりくりしたいので、皆さんが持っているトレイのサイズ、個数、振り返ってこれはこんなにいらなかったなどありましたら、参考に教えていただきたいです🙇‍♂️

よろしくお願いします!

コメント

ママリ

50mlと25mlを2つずつ持ってて、固まったらジップロックに入れてました!

あと、ジップロックに作ったもの直接入れて、お箸とかで、上から軽く跡つけて、そのまま6等分してました。固まったらポキポキ折って分けられるので楽でしたよ☺️

• たま

たま

50mlもそんなにいらないんですね!これから食べる量も多くなるし、ジップロックいいですね!✨参考になります!ありがとうございます😄

• 5月26日
ママリ

初期はリッチェルの15と25だけでやっていましたが、
50mlからはダイソーのものを使っています✨
一つずつなので容器ごと冷凍→レンジもできますし、メモリついてるので25mlで使いたい時もわざわざ測らなくてもいいので重宝してます!

なによりコスパがいいです🥺(笑)
リッチェルの容器で統一したいとかでなければオススメです🥰

• たま

たま

個別にレンジできるの便利そうです!!今度ダイソーで見てみます!ありがとうございます😊✨

• 5月26日