※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが風邪で多量嘔吐しています。処方薬を飲ませながら様子を見るか、週末に再受診するか悩んでいます。

乳児の多量嘔吐について質問です!
5ヶ月の子どもが、上の子から風邪をもらいました。
咳、鼻水、目やにの症状がどんどん強くなり、月曜日に小児科を受診して風邪薬のシロップ1週間分と目薬、解熱剤が処方されています。
いまのところ、ミルクはいつもの8割は飲めていますが、今朝から多めにミルクを数回吐き、先程噴水状に多量嘔吐しました💦
以前アデノウイルスに感染した時も、毎日深夜に多量嘔吐しており、その時はほとんどミルクが飲めなくなっていたので今後が心配です💧

皆さんなら今の処方薬を飲ませながら月曜日まで様子を見ますか?
それとも状態が悪化していて週末になるためもう一度受診しますか?
多分、受診しても追加のお薬はないと思いますが、あまりに吐くので心配です💦
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

この前受診した時から比べて新たな症状があるのであれば明日受診します!脱水も心配ですよね💦

• なな

なな

コメントありがとうございます!✨
    今朝ミルク飲んで吐き戻しなかったので、もう少し様子見しようと思います!
    ありがとうございました✨

• 5月26日