※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後すぐ体重戻った方へ。お腹の戻り具合について相談です。体重は戻ったがお腹が戻らず、骨盤矯正中で筋トレできず悩んでいます。ウエストゴムのパンツでしのぎ中。お腹の戻り時期を教えてください。

産後すぐ体重戻った方に質問です!特にダイエットなしで戻った方🙇‍♀️

お腹もすぐ戻りましたか?
というのも、私自身がつわりで減った分しか体重増えなかったので、出産後にすぐ体重は戻ったのですが…(といっても、元の体重の時もダイエット希望だったのでこれからダイエットはしたいのですが😂)

体重は産前のままなのにお腹は戻らずで、これいつまでなんだろう〜😢と気になっちゃって💦

産院の中でやっている骨盤矯正に通っていて、腹筋とかやっていいのはまだまだ先だよ!と言われているので本格的な筋トレは出来ないのですが、産前のボトムが入らない&ワンピースは授乳に困るし…って感じで頭抱えてます😂

とりあえずユニクロ辺りでウエストゴムのパンツをワンサイズ上げて買ってしばらく着まわそうと思っているのですが🤣

個人差あるとは思いますが、よかったらいつ頃お腹が戻ったか教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

🩵

伸びた皮膚は半年以上かかって
ようやくでした、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、でもやっぱ戻るんですね!!
    戻るって聞いても不安で仕方なくて😂安心しました💦
    何かお腹戻すためのことはされたんですか?

• 5月25日
  • 🩵

🩵

何もしなかったです😂

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もしなくても元に戻ったと聞いて安心しました✨
    私もお腹の様子眺めながら、しばらく経っても戻らなそうなら動きます✊🏻笑

• 5月26日
  • 🩵

🩵

1年かけて体が治ると言われてるので
    無理せず頑張って下さい😌

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    焦っていたのですが大らかな気持ちで自分のお腹を見つめようと思います(笑)

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

早いかはわかりませんが生後6ヶ月頃にお腹は戻りました!
元々ぽっこりお腹は出ていましたが産前よりも体重が減りました!

特にダイエットとかはしてなくて母乳でもないのですが子供が産まれてから常に抱っこだったので自然と戻りました😆
お散歩で歩いたり2階だったので階段でベビーカーを持ち運んだりしていたら自然と痩せました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりゆくゆくは戻るんですね!!
    安心しました〜😭

ノロケとかじゃないんですが、夫は綺麗な体のままだよ、気にしすぎだよって言ってくれるのに自分自身が気になるのと、実母が「太ったねぇ」「私みたいな体になっちゃったねぇ😂」と言ってくるのがすごく気になって落ち込んでしまって💦

私もほぼミルク寄りの混合で、まだダイエットも出来ていないので参考になりました!
    私も子どもとたくさんお散歩しようと思います😊

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中も産後も考えてしまいますよね😆
    やはりストレスで体重が増えてしまう方もいるみたいですが自然に戻って行くと思いますよ☺️
    旦那様がそう言ってくれてるなら無理せずに体調と相談しつつ意識してみてもいいかもです☺︎

無理せずに頑張ってください😆

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でも繊細すぎるな〜とは思ってるのですが凹んでたので、お優しいお言葉嬉しいです😭
    体調見ながら無理せず元に戻してみせます✊✨
    ありがとうございました😊

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今妊娠中で激太りしてしまい共感してしまいました😭
    お互い頑張りましょう😭

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中😳!!
    おめでとうございます👏💓✨

私、妊娠中体調が辛いことばかりで絶対ひとりっ子にする!って決めたのに、産まれてみたらめちゃくちゃ可愛くて、既に決心消えかけているので3人目羨ましいです😂❤️

産後にお互いダイエット頑張りましょ❤️
    経過が何事もなく安産でありますように😌✨

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですよね😆
    結局可愛くて決心揺らぎますよね☺️

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に赤ちゃん可愛いですよね🥰こんっなにキュンキュンさせられると思いませんでした(笑)

こちらこそありがとうございました!

• 5月31日
ママリ

1ヶ月以内には戻ってました🤭
なんなら退院時には産前の服着れました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院の時ですか😳!?
    それはすごい!!妊娠中、お腹もあまり出なかった感じですかね🤔?
    皆さんの回答見てると個人差大きいっぽいですね😳

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

1人目だったので普通にすぐ戻るんだな〜と思ってましたが珍しい方だったんですね😳

お腹は同時期の友達とも比べると出てない方で、
    臨月に入ってやっと出た!って分かるぐらいだねと周りからたくさん言われてました🫢

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりお腹出なかったのもあるのかもですね😳✨

私も1人目で、元々ウエスト64といういわゆる普通体型だったのですが、5ヶ月の頃に初めて見ず知らずの人に「何ヶ月ですか?」って聞かれるくらいお腹出てました😂(その人のお孫ちゃんをニコニコ眺めていたのもあると思うのですが😂)

へそ周り計測したのでウエストとは違いますが、臨月は100cmオーバーして、The妊婦!!になっちゃいました🫢

何にせよ羨ましいです❣️
    頑張って元に戻します〜😂

• 5月26日