※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーちゃん
妊活

妊活中の女性が、婦人科で卵巣に嚢胞があり排卵していない可能性があることを指摘され、リウマチ持ちで排卵誘発剤を使う場合の副作用や影響について不安があると相談しています。排卵誘発剤の服用方法や必ず排卵するかも気になっています。自己注射のエンブレル治療中で、同じ経験を持つ方の体験談を求めています。

こんにちは!
今、妊活中なんですがこの前子宮ガン検診のために婦人科に行った際、生理の周期が乱れがちの事も一緒に相談させてもらったのですが、
卵巣に嚢胞があるのと、排卵していないかもしれないと言われました、、😞
なんとなく、妊娠しにくい人もいるとはもちろん知っていましたが、まさか自分がとは思ってなくてびっくりしました、、
まだ基礎体温を一月分くらい測っただけですがやっぱり排卵してなさそうです、、
私は持病でリウマチがあるのてすがもし、排卵誘発剤を使うとなったら何か副作用はありますか??
リウマチに影響なんかはあるでしようか、、💦
リウマチとは関係なく、何か副作用を感じた方はいらっしゃいますか??
仕事もしているので不安です、、😣
あと、排卵誘発剤は服用又は注射で必ず排卵するものですか??

今、リウマチ治療は自己注射のエンブレルです。

リウマチで妊娠、出産された方、
排卵誘発剤を使われた方、
なんでもいいのでお話聞かせてください!!お願いします!!

長々とすみません💦

コメント

みらい1025

リウマチでは無いですが、生理不順の為
病院に通っていました!
排卵誘発剤しようしていました!!
副作用はあまり分からなかった様な気がしますが眠たくなったり、ちょっと太りやすい感じになったかな?って、ゆう感じでしたが
排卵はしっかりするようになりました(^ ^)
1回目の時は排卵したか微妙でしたが2回目からは順調に排卵してました(°▽°)
仕事も普通に働けていましたし大丈夫だと思います(^ν^)頑張ってください!

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

やっぱり太りやすいとかあるんですね!!(o_o)
    私もリウマチの薬で経験ありました!!
    ちょっと安心しました!!ありがとうございます!!😄

• 1月30日