※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

豊中市の一歳児保育園入所希望で、認可外も検討中。認可外保育園に見学に行くが、不安あり。認可外と認可園の違いについて知りたい。

豊中市,一歳児の保育園入所希望ですが、空き待ちです。
認可外も検討しているのですが、色々と不安もあります。
来週、自宅近くの認可外保育園に見学に行きます。
お子さんを認可外保育園に預けたことのある方、どうなのでしょうか?基本は認可園と変わりないと考えて良いのでしょうか?

コメント

かん1129

真ん中を認可外に半年預けてました。
企業主導型の託児所でした。
今は認可園に通ってます。
あまり大差は感じなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりあまり差はないのですね。
    認可外に預けたお子さんは、次の年の4月から認可園にはいったのでしょうか?

• 5月26日
  • かん1129

かん1129

次の年の4月からは認可園に入れました✨

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟加点などもあるのでしょうが、私も来年4月に認可園に入所めざして頑張ろうかなと思います!
    ありがとうございます🥰

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

一時保育ですが企業主導型の認可外に定期的に預けてました。

認可とか認可外だからというよりは園によってやり方や雰囲気か全然違うので合う合わないはあると思います。

施設自体が狭かったり古かったりというのは認可外だと多い気はしましたが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。施設の広さや設備は後回しになっていました。
    認可園と変わらず子どもが笑顔で過ごすことができればいいなあ、と漠然と考えていました。
    見学の参考にさせていただきます。ありがとうございます!

• 5月26日