※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

盛岡市のさいとう小児科クリニックの1階受付の長蛇の列は予約外の方の受付順番待ちですか?診察予約をしていても、列に並ばなければならないのでしょうか?診察は予約しても並ぶことがあるのか不安です。

盛岡市のさいとう小児科クリニックについて。
1階の受付はいつも長蛇の列ができているのですが、あれは予約外の方の受付順番待ちですか?
診察予約をしている場合も、あの列に並ばなきゃいけないんですかね😅?
予防接種と検診でしかお世話になっていなかったので、診察は予約をしてもこんなに並ぶのか!?と思ってしまいまして…😅

コメント

C🎀

わたしもかかりつけ医は
さいとう小児科です🙋‍♀️

受付は予約してる方を
優先してくれるので、
並んでる方は予約外の方ですね!

なのでわたしは
1階はいつも混んでいて
乳児には大変なので風邪や
ウイルス性の症状が無い時は
2階で受付して診察してもらってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりあの列は予約外の方なんですね!
    予約してないと、受付の時点ですごい待ちが発生しますね😱

    2階でも診察の受付できるんですね!
    今後の参考にします🙏

    • 5月26日
S

私も、さいとう小児科に通ってます。


行列は予約外の方が並んでいます!
ウイルス性の症状で1階に並ぶ時は予約でもそこに並んでます。

その時、たまに看護師の方が予約してる人が、予約外の人の列の後ろの方に並んでいれば優先的に、受付付近の前の方に割り込ませてくれます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    予約してても一度はあの列に並ぶんですね!

    そんなことがあるんですか!
    看護師さんが来てくれたらラッキーって感じですね!!

    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月1日
  • S

    S


    並んでました!
    1度だけ前の方に割り込ませてくれた経験ありますし、予約外で行った際1度だけ予約の人を前に入れたことあります🙌
    混んでる日は特にそういう対応しているのかもしれないです🤔

    • 6月1日