※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍁
子育て・グッズ

最近、8ヶ月の赤ちゃんが夜なかなか寝付かなくなりました。どうすれば寝かしつけられるでしょうか?

生後8ヶ月の子供がいるのですが
今まで19時半ぐらいにお風呂に入れ、20時には寝かしつけをして寝てくれていたのですが
ここ1週間ぐらい20時に寝かしつけをしても23時ぐらいまで全然寝てくれず、最初の方はたまにはそういう日もあるよね、と思って遊び疲れるまで待って自分で寝ていくのを待ってたのですが2日目3日目辺りで流石にリズムが崩れるのではないかと思いまた寝かしつけに力を入れたのですがどうしても寝てくれません💦
どうしたら寝てくれるようになるか教えてくれる方いませんか😭😭😭

コメント

夕寝は何時に起きてますか?

20時寝かしつけ開始でしたら、17時30分までは寝ておられるのでしょうか。
活動限界時間を意識したり、寝る環境を整える(真っ暗にする、ホワイトノイズを使うなど)などはどうでしょうか☺️

• 🍁

🍁

回答ありがとうございます!

昼寝が13時〜15時、16時辺りまでする日があり夕寝はあまりしてないのですがお昼寝をしない時は16時半〜17時半まで寝ています!

部屋は真っ暗にしてホワイトノイズつけているんです😭

• 5月25日

退会ユーザー

この寝なかった数日間は16時起床でしょうか?

もしお昼寝を16時起床でしたらお風呂を早めて19時には寝かしつけを始めると寝やすくなる確率はあがりかと思いますがいかがですか?
    (長時間起きていることによる脳の興奮を防ぐことができるからです)

※この数日間、17時30分起床でしたら、月齢の活動限界時間としては理想通りなので関係ないです。申し訳ありません。

• 5月25日
  • 🍁

🍁

見返したらここ数日は確かに夕寝無しでした!!💦
    明日から夕寝に誘ってみるか夕寝がダメならお風呂を早めてみたいと思います!!

ずっとなんでだろうと悩んでたので助かりましたありがとうございます😭🤍

• 5月25日