※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
ココロ・悩み

幼稚園から帰宅後、娘がイヤイヤや癇癪で暴れて泣き喚く様子に困っています。様々な対応を試みても改善せず、息子も影響を受けています。園では楽しそうにしている様子で、疲れています。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

年少の娘、幼稚園が相当ストレスで疲れるのか、
家に帰ってくるとイヤイヤがすごく、
癇癪起こして暴れて泣き喚きます、、、😭
本当手がつけられなくなるくらいです😭
3時に家に着いて、5時くらいまでずっとそんな感じなので本当何もできず、一歳の息子は怯えてしまって
私にしがみついてギャン泣き、毎日カオスです🫠

いつもと違う特別おやつを用意してみたり、
娘の好きなものをたくさん用意したり、
お昼寝させようとしてみたり、
出来る限り娘の要望応えるようにしてますが
効果はなく、お手上げです🤷‍♀️

園の先生にも相談してみましたが、
園では楽しそうにしていて全然そんな素振りは見せてないようで、きっと相当頑張っているんだと思います。
ただ、こちらもすごく疲れます🥹

時間が解決してくれるとは思いますが、
同じような経験お持ちの方いらしたら
アドバイス頂けると嬉しいです🥹

コメント

きい

うちも保育園入ったばかりの時はそんなでした😭
なのでままの負担は増えるけど帰りにちょっと公園で遊ばせたり軽くお散歩したりして
ストレス発散?させてました😳

• me

me

気分転換できるとまたちがうかもですね〜🥺
    ありがとうございます☺️🙏

• 5月25日

入園してから2ヶ月目がピークで3ヶ月ごろまで登園拒否ありました😅子供が新しい環境で頑張ってるのはもちろんわかってるけど、親も疲れちゃいますよね💦
うちの園は、特に直ぐに運動会があったのでそれのストレスが大きかったようで…運動会が終わったら、登園拒否が全くなくなって、楽しく通っています!お友達がたくさんできたり、園のリズムに慣れたのも大きかったかもしれません。
なので、個人差はあるのではっきりとは言えないですが、いつかは無くなると思って耐え忍ぶしかないかなと思います😣

• me

me

登園拒否はないんですが、帰ってきてからストレス発散するかのごとく泣きます🥹
    今はそういう時期だと思って、割り切って流すしかないのかもですね〜😭

• 5月25日