※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療従事者が時短で働く転職を考えています。給料は減りましたが、家族との時間やメンタル面を考慮して時短を希望。主人の負担と貯金の増減も悩みの種です。

各家庭での収入などによってさまざまな考えがあるのは承知していますが、参考までにみなさんの意見をお聞きしたいです。

職種は医療従事者です。
以前も時短(病院)で働いていて今は福祉施設に転職し、同じく時短で働いています。

給料は少し下がると聞いていましたが、やはり目の前にするとフルタイムに戻るか悩みます。
日勤のみで手取り15万ほどです。以前より2~3万減りました。
以前より通勤時間がだいぶ近くなり出勤時間も遅いため朝ゆっくりできるのはメリットです。
できれば、子供はまだ小さいのでなるべく一緒にいる時間を多くしたいのと仕事と育児の両立、自分のメンタルの安定などを考えると時短でいたいです。

主人は、自分(主人のこと)の家事などの負担が増えるのでまだ時短でいんじゃない?と。
貯金はありますが、最近は±かマイナス傾向です。

コメント

時短取れるまで時短にします💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと使える制度ではないので使えるまで使いたいですよね。
    ちなみに、いつまで使えるんですか?
    家計は安定してますか?

• 5月25日

同じく医療職です。
私はずっとフルタイム正社員で早出も残業もしてる身なので、お金の事も込みでフルタイムの方が断然いいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムで頑張ってるんですね。
    ご主人などどれくらい協力を得られていますか?

• 5月25日

退会ユーザー

しっかり協力してもらってますよ。家事全般は全てできます。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも協力してくれますが、主人の方が朝早く、夜はお風呂入ってるときに帰ってきます。
    そんな中で、フルタイムにすると両立に自信がないし子供の寝る時間が遅くなるなと悩み中です。

• 5月26日