※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしこ
妊娠・出産

悪阻や貧血がある時に、お腹の子供は元気に胎動を感じることがある。自分の体調とは関係なく元気なのかな?愛おしいと感じる。

【体調と胎動】
私だけ?っていう質問なんですが、悪阻や貧血が起きた時に限って何故かお腹の子は元気に胎動で存在感を表してくれます😂
自分の体調が悪いのでお腹をさすることくらいしか出来ないんですが、自分の体調とは関係なく元気なものなんですかね?😵‍💫
よく考えたら愛おしいです🥹🤍🙏🏻

コメント

3S_n

自分の体調と関係なく元気なことの方が多いですね!
悪阻があるのは妊娠が継続されてる証
貧血は赤ちゃんに血液を送っているから仕方ない
と医者に言われました!

• いしこ

いしこ

やはりそうなんですね💦
    悪阻が落ち着いたのは2週間くらいで未だに継続してるのでもう出産まで覚悟してます、、🥹

• 5月25日
ゆうり

私は胎動が激しい日こそ自分の体調が悪くて自分の体調がいい日こそ胎動少なめです!
助産師さんに話したらひとつの体で作った血液と酸素を2人で使ってるからしかたないねーって言われました

• いしこ

いしこ

改めて女性の体って凄いですよね💦
    貧血とは無縁だったので、妊婦になって驚くことばかりです😵‍💫

• 5月28日
ねっこ😺

私も昨日吐いてる時にドコドコいい始めて、応援してくれてるのかな?と笑ってしまいました😂
つわり終わらなくて辛いですが胎動だけが救いです😭

• いしこ

いしこ

吐いてる時に!?凄いですね🥹
    同じように苦しんでる方がいて私も弱音を吐いてられないなと元気づけられました🤦🏻‍♀️❤️‍🔥
    体調が優れない日の方が多いですが、お互い無理せず頑張りましょう〜🎌

• 5月28日