※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーママ
家族・旦那

産後0ヶ月20日目の赤ちゃんを育てている奥さんに質問です。旦那さんの外…

産後0ヶ月20日目の赤ちゃんを育てている奥さんに質問です。

旦那さんの外出(遊び)は、どの程度許していますか?

私の旦那は自営で従業員の子達とカラオケや友人達とゴルフやサッカー、バイクのツーリング、ジェットや飲みなど外出が多いです。

仕事が忙しくお風呂に入れれないし時間が合わないから子供優先で私が先にお風呂に入れてご飯してミルクして寝かせてなどします。

下の子はお姉ちゃんに入れてもらい手伝ってもらいます。

その中、旦那は付き合いが多い為先程書いたように次から次と行きます。

会社の付き合いや社長さん達の付き合いも分かるし
仕事で忙しいから、たまにの息抜きくらいと思って許してました。が、気持ちが追いつかなくなり行ってくる!と言われると、いいな羨ましいな自由にできていいなって気持ちが出てきて1人涙する日もあります。

産後だから情緒不安定なのかな?今、私が情緒不安定だからなのか…の喧嘩も嫌だな、とも思っていて…
言う時は言います。ただ、ごめんとだけ言われ分かってる感じもなく

ちょっとしたら、また従業員がカラオケ行きたいってやけ。で行くみたいな感じで

いやいや産まれたばっかなんだから従業員も考えろよ。って思ってしまいます。

ただ社長である旦那の顔は潰せない…従業員だし…付き合いだし…と色々我慢していると本当泣きそうで。

分かってあげたいけどイラつくしモヤモヤするし…この矛盾した感じ…

息抜きしたら良いんだろうけど風邪ひかせてしまったら…病気もらったら…ミルクもあるし…色々面倒…と思ってしまいます。

どうしたらいいのか…話あうのが1番だと分かるけど旦那も旦那なりに気を使って誘いを減らしてくれてる方なの分かってるし…

どうしたらこの気持ちをしずめれる?落ち着けれるのか分かりません。。

コメント

マ

うちの夫は社長さんでもないので、遊びや飲み会などは今はかなり控えてくれてます💦
そもそも飲み会に参加するってなっても、夫が絶対に行かないといけない飲み会なんてないでしょって話になりました。(周りも夫に絶対来てなんて思ってない🤣)
でも社長さんだと話は違うんでしょうね😣💧
それなりに稼いでくれて、自分がネットショッピングや預けて好きなことできる時間を作ってくれるなどしてくれたら、お互い様ってならないですかね😣

ママリ

うちの旦那も会社をやってますが、そんなに頻繁に遊びに行かないです💦
ましてや、産まれてすぐの赤ちゃんがいるのに。。。
うちも基本的に、産後すぐからワンオペでしたが、仕事が忙しかったので仕方ないと思っていました!でも、仕事後に飲み会やら遊び…ってなると、それはちょっと、時とタイミングを考えろよ!って感じがしますし、私だったら仕事の一環だし仕方ないか。では割り切れないです😓💦
その時期は、流石に私もしんどいから仕事が終わったらすぐ帰ってきて家の事や子供のことをやってね。と伝えていて、旦那もそのようにしてくれていました!💦

そもそもですが、従業員がカラオケ行きたいって。で、カラオケに連れて行ってあげるなんて、自分がただ遊びたいだけじゃないの?って思います😭従業員からも、社長だしお金払ってくれるからラッキー!って、正直なところ金ヅルくらいにしか思われてないですよ。。
たまに飲み会とかお出かけなら、付き合いもあるし…とは思いますが、そんなに頻繁に遊びに行くのは、ただの遊びでしかないです💦
それに、仕事とは言え、そんな風に遊びに行ったりしなかったら壊れる関係なんだとしたら、付き合い方が間違ってると思うし、その程度の仲間って事です。

うちの旦那は、飲み会は年一の忘年会くらいしか行きませんし、基本的には従業員も若い者同士で行ってきな!って感じで、お金出してあげる事はたまにありますが、自分も参加するのはほぼ無いです。
それでも、ちゃんと周りの会社の社長さんとも上手くやってるし、従業員との関係も良好です💡
仕事仲間や関係会社の人に対して、安心感や信頼や得るには、そういう遊びに付き合う事ではなく、キチンとした仕事をして評価をして貰えば良いだけですし。そこで勝負できないっていうのが、経営者としてどうなの?って思っちゃいます😓

仕事仲間は仕事仲間であって、友達ではないです。。
メリハリをつけた関係性が大事だと思いますし、そこをキチンと割り切らない旦那さんの付き合い方が悪いのかな?と思います。というか、仕事の付き合い!と言うけど、ただ自分が遊びたいだけだと思います😓💦

私だったら、話し合いをして、せめて月に何回までとか、じゃあ旦那が遊びに行く分、自分にも遊びや息抜きの時間を設けてもらうとか、そういう風にしますかね😣
あとは、産後だし情緒不安定は仕方ない事なので、気持ちをぶつけてます!それが私のストレス発散方法でもあります😂💦
大変だと思いますが、どうか無理なさらず…!休める時は休んで、旦那さんをこき使ってください…!