※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
子育て・グッズ

保育園の先生が無愛想で対応が不満。子供にも名前を覚えず、無愛想な態度が続く。保育士の仕事を選んでいるのに、子供にもっと優しく接してほしいと感じている。

保育園の先生に1人だけめちゃくちゃ無愛想というか
なんか女の人に嫌われそうなタイプの先生がいます
(偏見です(笑))

他の先生はニコニコしてて
◯◯ちゃんばいばーい!!!とかいってくれたりしますが
その先生だけばいばいーといわれたら
さようならーっていうだけ

担任とかではなく
玄関で親が来るとマイクで呼び出しで
担当の先生が毎回違います

でもその先生の時に何回も行ってますが
いまだに名前覚えてくれず
名前を聞くわけでもなく
お迎えの時間記入してたら
記入してる欄の名前を覗き見して
だれだれちゃーんおむかえですとマイクで言います

聞いてくれればいいのになんか嫌な感じだし
娘がふざけてきたりあっち行ったりしてて
早くおいでー!と声かけたら
上の名前で◯◯さん早くきて と無愛想に言われ、、

いやなんかね
保育士さんも大変だし分かるよ!
でもしごとじゃん!と思っちゃう、、
ボランティアじゃないんだから
少なくともあなたがこの仕事選んでるんだから
もうちょっと子供相手に切り替えてくれないかなと
思っちゃう😂

その人の時だけ気分悪いいつも😂

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、、、、
感じ悪い先生っていますよね😅

私と旦那の中でも、好きな先生は一致します😂
園での様子を教えてくれたりする先生の方が好きなので、そうゆう先生がお迎えの時に来ると嬉しいです🥺

流れ作業みたいに、お疲れさまでーす。はいさようならーみたいな先生が1人いて嫌です🤣

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    めちゃくちゃわかります😂😂
    本当今保育園の虐待問題とかあるし
    少なくとも頑張って親の前では安心した態度見せてくれよと思っちゃいます🥹

    • 5月25日
まっこ

本当にそういう保育士いますね💦
ここでもたまに「仕事だから頭切り替えてるだけで、よその子可愛いとも思わない」とか「保育士だって人間だもん」と言ってる方いるけど…
いや、でもあなた自分で選んだ仕事だろ?プライベートは好きにすればいいけど、あくまでも今は「先生」としているなら退勤押して変えるまではちゃんと「先生」やれよ!
と思っちゃいます💧

というか子供好きじゃないのに何で保育園で働くことを選ぶんだろ?と不思議です。
よく接客業とかしてても、コミュ障だったり人見知りだからって言ってる方もいるけど…そんなの客からしたら知ったこっちゃないし、もしそんな自分を変えたくて!とやってるなら頑張って笑顔出せよって感じです。

そんな無愛想にして子供たち怖がっていそうだし、なんでそんなんで先生なんてしてるのか…

  • まっこ

    まっこ

    「退勤押して変えるまでは」ではなく
    「退勤押して帰るまでは」の間違いです💧

    • 5月25日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    いや本当にそれです、、
    保育士さん大変なんだからとか
    旦那も言うけどいやいや、極端な話虐待とかも許されるわけ?って聞いたらそれは違うけどって言うけど
    自分たちでこの仕事選んでお金もらって働いてるんだから
    保育士不足だからとかお給料低いからとか実際子供預けてる親からしたら知らないよ!!!となります(もちろん感謝はしてますが)
    そう本当に退勤までは先生やれよ!!と本当に思います!!
    誰誰さん〜って無愛想に子供に言う保育士初めてみました😂

    • 5月25日