※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツサイズアップについて、MサイズからLサイズにするタイミングについて相談です。いつ頃サイズアップすればいいでしょうか?目安が知りたいです。

赤ちゃんのオムツサイズアップについてです(・@・)

現在10ヶ月手前でパンツのMサイズを使ってるのですが
腰周り、太ももとしっかり跡ついててそろそろサイズアップ頃かな?と思ってるのですが
Mサイズって結構長いイメージあってLサイズだとかなり大きいイメージあります、、

いつ頃サイズアップしたらいいんでしょうか😭
なにか目安とかありますか?😢

コメント

☺︎

今何キロくらいでメーカーはどこを使ってますか?☺️メーカーによってもサイズ感違うので、パンツならメリーズは大きめだと思います☺️10キロくらいまで履けます👏🏻テープよりはパンツの方が跡つきやすいですよ☺️おへそが出たり、太ももウエストにくっきり跡つかならサイズアップします☺️

  • R

    R

    ずっとメリーズ使ってたんですけど同じ枚数でパンパースの方が安くなったのでパンパースに切りかえたんです😢
    そしたらメリーズでは気にならなかったオムツ跡が最近気になるのでどうしようか迷ってたところです😓
    特にオムツかぶれなど起こしてないのでメーカー変えずにサイズだけ変えるのもありなんですかね?😢

    • 5月25日
  • ☺︎

    ☺︎

    パンパースはスリムな子向けなのでメリーズ使っててムチムチくんなら小さく感じると思います☺️パンパースならL、メリーズに戻すならMでもいけるかなと思いますが下の子は9.5キロでL履かせてます☺️Mでもまだ履けてましたが、めんどくさくて上の子と同じサイズにしました☺️

    • 5月25日
  • R

    R

    うちの子ムチムチです、、
    上の子居るとそうなりますよね〜😓
    漏れの心配は無さそうですけどいつかは使うものなので試しに1回履かせてみようと思います😳

    • 5月25日
  • ☺︎

    ☺︎

    MでもいけるけどLの方がお腹すっぽりで安心感あります😂10キロくらいあるならLでいいかもですね☺️これから動き出すとムチムチ感減るので、Lは長く履けますよ☺️

    • 5月25日
ゆちゃ(29)

足に跡がつくならLでいいと思いますよ!
後は、ムーニーが大きめ設計になってるのでムーニーのMにしてみるとかどうでしょう🤔

上の子、大きめくんでMではなくLを長く使ってましたよ!
下の子は小柄くんなので、8.6キロでメリーズのM使ってます!

  • R

    R

    身長の割に体重重くて😂
    それならLでも大丈夫なんですかね?🤔

    • 5月25日
  • ゆちゃ(29)

    ゆちゃ(29)


    ムチムチくんなんですね😂
    Lで大丈夫だと思います!

    • 5月25日
  • R

    R

    めちゃくちゃムチムチ君です😵‍💫
    いずれは使うものなので1袋買ってみて試しにはいてみようと思います😊
    ありがとうございます😊🧡

    • 5月25日
ママりんりん

うちの娘は小柄なので、尿量が増えてMだと漏れるようになってからLにしました!

でも、グーンやマミーポコは大きめなのでまだMでもいけます。

普段はムーニーでLですが、保育園に行き始めたのでコスパ重視でマミーポコのMを買うこともあります。

身体の大きさや尿量は個人差があるので、10ヶ月頃からLの子もいますよ。夜だけLとか。

グーン、マミーポコは大きめなので、もし他のメーカーを使っているならメーカーを変えてみるのも手です。

  • R

    R

    漏れたことは無いんですよね、、
    前回は💩漏れが増えてMにサイズアップしたんですけど、おしっこも💩も漏れてる訳では無いのですごい迷ってます😵‍💫

    • 5月25日
  • ママりんりん

    ママりんりん

    そうなんですね
    参考までに、娘はまだ9.7キロくらいです。

    ムーニーMも入らなくはないけど、小さいなという感じです。

    • 5月25日
  • R

    R

    ついさっき蕁麻疹出てきてかかりつけ医に行ったら体重測って貰えたので測った来たら9.4kgあったのでサイズあげてみようと思います😳!!
    ありがとうございます😊

    • 5月25日
ママリ👩‍🍼

3人共、マミーポコ使っています!

息子→13kg台でL。
長女→10kg台でM。
次女→7kg台でSです😄

マミーポコ以外のオムツだと3人共、1サイズ上です😅

私は体重を目安にサイズアップしています!

  • R

    R

    マミーポコもサイズ大きめですか??
    10ヶ月検診がもうすぐなのですが恐らく10キロくらいあると思います😓

    • 5月25日
  • ママリ👩‍🍼

    ママリ👩‍🍼

    マミーポコは大きめです😄
    息子ですが、Lサイズ履いていますが、Mでも漏れないので大丈夫だと思います🥹
    でも、Mだと1時間もしないうちにパンパンになって漏れそうなので、Lを履いています😅

    • 5月25日
  • R

    R

    漏れの心配はなさそうなんですけど、サイズあげるかマミーポコ使ってみるか検討してみます😳
    ありがとうございます😊

    • 5月25日