※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌷
子育て・グッズ

乳児脂漏性湿疹について悩んでいます。10ヶ月目前の赤ちゃんにかさぶたが残っていて、受診を迷っています。同じ症状の子供が他にもいるのか気になります。

乳児脂漏性湿疹について

生後3ヶ月前後から、頭皮にかさぶたのやつなものがありました。調べるとその時期はよくあることだと聞いていたので石鹸をしっかり落としたりしてましたが、現在10ヶ月目前にもか変わらずまだかさぶたが残っていて、たまに剥がれたかさぶたが髪の毛についています。
ネットで調べてみると、受診して薬をもらうという記事もあり受診をしようか迷っております。
9ヶ月の子にも乳児脂漏性湿疹があるのは我が家だけでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎても全然ありますよ。心配なくても大丈夫です😊

• はな🌷

はな🌷

そうなのですね!!安心しました✨
    病院受診とかはされましたか?

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬はもらってました😊
    うちは脂漏生皮膚炎、アトピー性皮膚炎、など肌が弱いので色々経験してます。

• 5月25日
  • はな🌷

はな🌷

そうなのですね!うちも肌荒れが多いタイプなので頭皮もそうなのかな??
    受診は小児科さんですかね?😮

• 5月25日
🍀526✨

身内の美容師が
『オリーブオイルかベビーオイルを塗って綺麗に落としてあげて😌そして翌日はお湯だけでの入浴でも大丈夫だよ🙆‍♀️カサブタを落とそうとしっかり目に毎日擦ってたら、皮膚が傷付いて再生させようとしてまたカサブタになっちゃうからね』と言ってました。

皮膚科の先生は
『入浴の1時間前くらいにオリーブオイルを塗って、シャンプーを2回やってくださいね。気付いたら無くなってるから✨』

と教えてもらい、実践してたら確実に無くなって来てます😊
人それぞれかもしれませんが🤭💕