※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

保育園に入園したワーママさんへ。夜の寝かしつけで一緒に寝ちゃうことが多く、寝ない方法を知りたいです。仕事が始まってから悩んでいます。

今年の4月から保育園に入園したお子さんがいるワーママさん居ますか〜〜〜??🙋‍♀️

夜の寝かしつけ、自分も一緒に寝ちゃいませんか?!
我が家は添い寝スタイルで寝かしつけしてるんですけど、一緒にお布団に横になったらおやすみ3秒………
どんなに気を強く持って絶対寝ないぞ!!!!って思ってもハッと気がついたら夜中の0時とか多々あります😂

今までは自宅保育だったので疲れてなくて一緒に寝落ちしちゃうことはなかったんですけど、仕事が始まってから高確率で一緒に寝ちゃいます…

どうやったら寝ないでいられますかね?!
いい方法ありませんか????😂笑

コメント

はじめてのママリ

子どもと一緒に寝てます🙋‍♀️
今日は寝ない!!!って意気込んでも寝ます(笑)
寝る前にネットサーフィンしてますが、それでも寝るので諦めてます(笑)

れい

フルタイムのシングルです🥺🫶
まさに今寝落ちして起きましたwww

起きたときには洗濯機は終わってるし残った洗い物、荒れたおもちゃ達、、笑

明日金曜日だし寝ちゃお🥺とか
思ってますが、、起きました笑

わたしは片耳イヤホンして、23時にアラームかけてますw

ママリ

寝ないでいれる時はないです😂
なので、もう子供と一緒に寝る!決めてます!
その代わり毎朝4時に起きて残った家事をしてます😂
朝は強いので夜起きてるより全然マシです☺️