※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ストローマグに黒カビが生えていた。消毒したが、新しく買い替えた方がいいでしょうか?カビのリスクを調べ、後悔している。子どもに申し訳ない気持ち。

ストローマグにカビ

恥ずかしながら数日前から夜寝落ちして、朝起きてからストローマグを分解せずささっと洗って使用することを繰り返しておりました。
昨日は夜洗うのにストローマグを分解したところ、分解しないと見えない位置に黒カビが生えていました。

すぐ洗い写真にある消毒液で消毒をしたのですが、、、、新しく買い替えた方がいいでしょうか?
いつからカビが生えてたかはわかりません、、、、。

※「ストローマグ カビ 飲んだ」などたくさん検索をし、どのようなリスクがあるかなどみてとても後悔しております。
そして子どもにとても申し訳ないことをしたと反省しておりますので、批判のコメントはご遠慮ください。

コメント

おちゃ🍵

気づいたらカビ生えてることしょっちゅうですwwwwww
気にしたこともないですし洗って使い続けています😌
次男の哺乳瓶と一緒にミルトンにドボンして終わりです🌟

• ままり

ままり

ほんとですか( ; ; )
    今息子の💩が緩くて、、、、そのせいかもと思うと( ; ; )

はじめてのママリ🔰さんのコメントで少し安心しました🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月25日
しゅしゅ

パッキンだったらパッキンだけ買い換えますかね🤔
パッキンだと染み込んでいそうで…気持ちよく使えないくらいならいっそのこと😇
プラスチックだったら、ハイターにつけてから使います!

• ままり

ままり

パッキンではないんですが、、、、同じ素材でできてるストローにカビが😭

西松屋などでパッキンやストロー部分のみ売ってますか🥲?

• 5月25日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

有名どころだと部分商品自体は売っているみたいです!
    例えばリッチェルのマグなどは西松屋オンラインストアにはあるので店舗にもありそうですが🤔💦
    事前に電話して聞いてみると良いかもしれませんね☺

• 5月25日
  • ままり

ままり

ご親切に教えていただきありがとうございます😭
    明日問い合わせしてみます!
    ありがとうございます😭🙇‍♀️

• 5月25日