※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

娘が天然パーマです。天然パーマを一気に切ったらそこからストレートに…

娘が天然パーマです。
天然パーマを一気に切ったらそこからストレートになった話を聞いたことがあるのですが本当になるんでしょうか?
実際にそうだったとか、なおった方法とかある方教えて頂きたいです。

コメント

ななね

クルンクルンでしたが、2歳で切ったらそこから真っ直ぐストレートとまではいきませんが、やや猫っ毛レベルのストレートになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれくらい切りましたか?結構ガッツリショートくらいまで切りましたか??それともくるんくるんの所だけ切った感じでしょうか?🥹🥹
    切ってからストレート羨ましいです🥹🤍

• 5月25日
  • ななね

ななね

耳下くらいまで切りました!
    今は肩より下くらいですが、少しうねっているくらいです!

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も思いきって切ってみるか迷います…🥹ウネウネの部分を切るとかなりのショートになって結ぶことができなくなると思うので少し躊躇いますよね笑

• 5月25日
みーママ

切る事で毛質が変わる事はあります💡
私は小さい頃くせっ毛でしたが伸ばしたら重みで毛先だけがいい感じのカールが付いていましたが、当時はストレートに憧れて中学生になって縮毛矯正をかけて一気に毛質が変わってしまい、逆に変なくせっ毛になりました😭

うちも娘が天パです☺️
何ヶ月か前に七五三が終わって髪を少し切りました☺️
パーマのようなカールではなくなりましたが
ストレートにはならず
切ったばかりの頃は
毛先は内巻きみたいな感じになってました☺️
最近伸びてきて
またゆるゆるパーマ復活してきてます笑

そうちゃま

男の子で、毛先がくるくるでしたが、切っていくうちにだんだんなくなってきました!ほぼストレートくらいまで行きました☺️
…が最近またちょっとくるっとしてきてます🤣🤣

あちゃん

私の弟が、小さい時はクレヨンしんちゃんのひまわりちゃんみたいにクリンクリンだったんですけど、いつからかわかんないですけど、直毛になってます😆

紅🔰

私がそうでした💡小さい頃の写真見ると毛先がクルクルなんですけど切ったら直毛になりました✂️大人になるにつれ癖毛になりました😫

ママリ*

友達ですが、ストレートだったのを坊主にしたら癖毛になったと言ってました!

なので逆もあるかと思います🤔

姉弟弟のママ🔰

上の子が女の子で結構くるんくるんで、0歳の頃に和田アキ子さんくらいバッサリ切ったらストレートになりました✨

はじめてのママリ🔰

上の子がくるくるでしたが1歳頃に2回程ベリーショートくらい切ったらかなりまっすぐになりました!
今4歳ですが少しクセが残っててスパイファミリーのアーニャちゃんみたいな内巻きボブです✨