※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが熱で髪を洗えず、熱が上がったり下がったりしている。今日は38度で洗うべきか迷っている。

熱が続くときのお風呂ってどうしてますか🤔?
子どもが火曜から発熱しており、髪の毛を洗えていません💦(身体は37度くらいの時をねらって毎日洗っています)
いつもすっと熱が引くので、今日あたり洗えるかなと思って洗わずいましたが、今日はいつもより熱が高く…。
汗もかいて、そろそろベタベタしてきていて可愛そうなのですが、上がったり下がったりですっきり熱が下がらずです😣

今は38度くらいですが、今日も髪の毛洗うのはやめておいた方がよいでしょうか?

コメント

おもち

ドライシャンプーはどうですか😆?水を使わない、制汗剤みたいな粉スプレーなので便利ではないですか☺️?
私は看護師で夜勤で長時間働いているときにどうしても前髪がベタベタしてくるのが嫌だったので使用してました😚

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ドライジャンプー今度用意しておきます!!

• 5月25日

熱があってもささっとお風呂に入っていいと言われていたので、1日目などは様子見て簡単にシャワーにしますが、続くようなら頭もさっと洗っていました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます☺
    さっと入れてみます!

• 5月25日
はじめてのママリ

私もお医者さんに、熱があってもサッと入らせてあげてねって言われました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    今日入れたので安心しました☺!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月25日