※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子のうんちの状態について相談中。便秘で薬を服用中。最近は柔らかいうんちになり、内容が気になる。食事内容は変わらず。教えてください。

同じくらい(1歳前後)の月齢の子のうんちの状態ってどんな感じなのでしょう?

離乳食始めてから便秘(毎日1回は出るがうさぎのようなコロコロ💩、ふんばっても出ない時も多々)なので、シロップのうんちが柔らかくする薬を服用中です。体重増加不良のため最近栄養剤を飲むようになり、以前より水分摂取量が増えたのでおしりに張り付くようなべっちょりうんち(下痢では無い)になり、シャワーで洗い流してます。それがここ3〜4日続いているのでシロップ量は調整しています。

薬なしの時はコロコロうんち→栄養剤飲む前は形のあるまあまあ柔らかいうんち(バナナくらいの硬さ)→いまはべっとりうんちなので何が正常なのか分かりません😭💦
元々ほとんど食べないのですが、離乳食の内容も特に変わらずです。(ヨーグルト、パン、ごはん、肉じゃが・親子丼・麻婆豆腐などをよくあげてます)

教えてください。

コメント

🫶🏻

ほとんどがコロコロうんち大量って感じです😂

はじめてのママリ🔰

うちのコはよく食べた日はベットリした粘土みたいなうんち〜固形に近いうんちです。
あまり食べながった日で水分多い日はユルユルになります。
理想は柔らかい固形だと思います。

🐣ぴよこ🐣

びっくりするぐらいでっかいしっとり固形うんちです🤣

その頃はべちゃべちゃでした!

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます。
お子さんによって様々ですね!
下痢では無いし、吐いたりそれ以外の症状は無いので様子見たいと思います!