※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月女の子、体重6400g、身長65cm。チャイルドシートの肩パットがずり落ち、インナークッションを外したが心配。身長は大きいが体重が少ないため、スカスカに見える。大丈夫でしょうか?

生後5ヶ月女の子について、体重は6400g、身長65センチほど。チャイルドシートは、コンビのザエスを使ってるんですが、最近肩パットがずり落ちてきて、窮屈に感じたので身長も65センチほどあるので、今日インナークッションを外してみました。写真の感じなのですが、これであってますか?💦、身長は結構大きいのに、体重はそんなにあるわけじゃないのでスカスカに見えて、、、これで大丈夫なのか心配です

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも早々にインナークッション外しました🙊
スカスカが気になるようだったら、うちはタオルはさんだりしてましたよ☺

• じろ🔰

じろ🔰

タオル!参考にします!ありがとうございます😊

• 5月25日
マナ

インナークッション外したばかりの時、うちもスカスカな気がして大丈夫かな?と思いました😂でも、写真ので合ってると思います!上の方も仰ってるように、タオル挟んだりしてました🙌

• じろ🔰

じろ🔰

スカスカすぎて心配になりますよね笑、合ってるならよかったです😖、タオルやってみます、、!

• 5月25日

使ってるチャイルドシート違いますが
規定の身長超えて外してスカスカしてるのは仕方ないのかなぁもいます。
使ってるチャイルドシート60cm超えたら使用しないでくださいと記載があり外しましたが
61cm6300gの娘もスカスカです😂

合ってると思いますがスカスカだと不安ですよね、、、😣

• じろ🔰

じろ🔰

おんなじ感じで少し安心しました笑、不安になりますよね、、これから体もどんどん大きくなってくので、様子見ですよね!

• 5月25日

退会ユーザー

そーなんですよ!
    まだ3ヶ月で首完全に座ってないけどこんなガバガバでいいの??ほんとに守られてる??ってすごく不安です笑

そーですね!
    不安ですが様子を見つつダメもなと思ったらなんか対策していこうと思います!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

うちもザエスです!
5ヶ月で、多分6キロジャストぐらいですが最近クッション外しました!
スカスカで埋もれますよね😅
ちなみにしばらくはインナークッションの中の発泡スチロール?を外して、ふわふわ部分だけ敷いたりしてました🙆‍♀️

• じろ🔰

じろ🔰

身長は65センチ以上ありますか?💦
    埋もれるので心配なります笑
    あの発泡スチロールみたいなの外れるんですか!😳

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、クッション外すかどうかは体重じゃなくて身長でしたね!
    先月61センチだったので、まだ65センチはないと思います😳
    買ったのが3年前なので型が違うかもしれませんが2箇所入ってますよね?両方取れますよー!

• 5月25日
  • じろ🔰

じろ🔰

そうなんです!身長なんですよ、、確認してみます!わざわざありがとうございます😊

• 5月26日
すず

横から失礼します💦
うちもザエス使っていて、最近子どもが肩のベルトを抜いていてひやっとしたことが何回もありました。
インナーシートを外すタイミングだったことにこの質問を拝見して気づきました。
どうもありがとうございます!!
早速外しました😂

• じろ🔰

じろ🔰

私の娘も勝手に肩ベルト抜いてて何度もヒヤヒヤしました、、身長はもう65センチ以上ありますか?😳、私も外して乗せてみたら肩ベルト抜かなくなりました!体重はそんなに重くないのでまだスカスカですが、、、(笑)お役に立てたみたいで嬉しいです☺️

• 5月26日
  • すず

すず

2週間前の検診では、身長64cmでしたが体重8.0kgあるので😂
    インナーシートを外してからまだチャイルドシートに乗せてないのですが、スカスカだったらみなさんのアドバイスどおりタオルを使おうと思います!

• 5月26日