※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自然分娩と無痛分娩、どちらを選ぶか迷っています。皆さんのご意見を聞かせてください。

皆さんは自然分娩と無痛分娩どちらを選ばれましたか?? ネットみてたら出産の痛さは2トントラックに轢かれた痛さとか書いてあって恐ろしいです😱😱 自然分娩は痛みに耐えれるか心配だし、無痛分娩も麻酔が切れたら痛そうだし、、という感じでどちらを選ぶか迷っています
ママさんのご意見聞かせてください‼️

コメント

自然分娩でした☺️田舎で無痛分娩してなかったので🤣(笑)もし選べるなら絶対無痛分娩がいいです🤣💕

ゆち/⛄️💛💙

地域柄無痛分娩やってなくて
自然分娩しました(3回)

陣痛きてるときは痛いですが
耐えれない痛みではないです
喉元過ぎれば熱さを忘れるです笑

でも、出来るなら&お金があれば
無痛分娩って選択してみたかったなーとは思います🙂

はじめてのママリ

自然分娩でしたが、2トントラックに轢かれるほどではないと思います🤣それじゃ死んじゃいます(笑)

無痛も痛いと言いますよね💦陣痛が和らいでいる分、終わった後が痛いとか😱

自然分娩でした✨
仰ってる通り私は2トントラックにひかれたようでした😣 陣痛の痛みも間隔も個人差があるんです💦 でもあくまで、無痛が痛くない!とか頑張ってない!とかを言いたいわけではないですが🥺 あの痛みを1度経験できて良かったと思うし、乗り越えた先にある感動を私は次の子も味わいたいと思ってます✨

はじめてのママリ

自然分娩でした!
痛みに強いほうだけど全然我慢できなくて波が来るたびに泣いてました🥲🥲🥲
私はトラックで轢かれるというよりお腹の中から何かで刺されてるみたいな痛みでした…腰も。
次産むなら無痛がいいです!!

ぱくぱく

自然でした☺️✨昔は無痛分娩なかったし、みんな乗り越えてるし、どれだけ痛くても一度は経験してみたい!と思っていたので☺️✨
もちろん痛くて 大変だったけど 自然分娩を経験できてよかったと思っています!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔は無かったんですか!?今は医療が整ってるから有難いけど、それが無かった時代って皆凄いですね😭👏

• 5月25日
みー

2人とも自然分娩で生みました!
次があるなら無痛がいいなーと思ってますが、多分次があっても自然分娩にすると思います。笑
2トントラックに轢かれたことないのでわからないですが、多分2トントラックに轢かれたら即死で痛みなんて感じないと思うので、それよりはマシだと思います😂
史上最強に痛い!とは思いました!!
「うぉぉぉぉぉぉ!死ぬぞ!これは痛みで死ぬぞ!!」くらいの痛みでしたが無事に死なずに生きてます✌🏻

たると

痛みの種類は違いますが、私は腰が内側から爆発するような感覚でした😭😭😭
私の行ってた産院は無痛の予約がいっぱいで出来なかったのでお金に余裕があるなら無痛が良いです🥹✨

はるか

自然分娩(予定日超過のため促進剤使用)です!

近所の産院が初産の場合、帝王切開や吸引分娩になる可能性が多いので無痛分娩がなかったので🤣

けど、次も同じ産院で産みたいので自然分娩にします🤣
ご飯以外は満足なので🤣
全室個室、助産師さんも良い人ばっかだったので😌

りんごの森

1人目は自然分娩でしたが次があるなら絶対無痛にする…!と心に決め、今回は無痛分娩にします!
もう痛いの嫌だし、無痛の方が産後の回復も早いと聞くので…!

27歳 6人目妊婦✊🏻‪ ̖́-‬

何度も無痛に悩まされましたが5回とも自然分娩です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5回もですか!?凄すぎます😳😳

• 5月25日
  • 27歳 6人目妊婦✊🏻‪ ̖́-‬

27歳 6人目妊婦✊🏻‪ ̖́-‬

ありがとうございます♡
    5回激痛と幸せを味わいました😊
    今の所予定ないですが
    また出産したいなと思っちゃいます😂

• 5月25日
はじめてのママリ

2人目計画無痛だったので、快適すぎました🤣💓
MAXの痛みが軽い生理痛程度でした笑
麻酔のかけかたが上手でした🥺
歩いてトイレに行けましたし、産後もすぐ動けてました🙆‍♀️
もし3人目ってなっても絶対無痛にします!!!!!!笑

はじめてのママリ🔰

無痛分娩でした!
麻酔切れた後は、会陰裂傷が痛かったけど痛み止め貰えました!産んだ翌日から、病院敷地内にあるコンビニまで片道15分くらいを毎日楽々往復してました!

私は痛みよりも体力に自信がなかったので、消耗少なそうな無痛にしましたが、産んだ直後から疲れた感じは全く無く、笑顔で元気に赤ちゃんに声かけたり触れ合ったりができたので、無痛にしてよかったなと思ってます🙆‍♀️

いがちゃん

1人目は自然分娩で、本陣痛と出てくる時が本当に痛かったので2人目は計画無痛分娩を選択しました!
(出てきたら痛みはどこかへ飛んでいきました😂)

無痛は休日出来ないので平日で計画していたのですが、日曜に陣痛が来てそのまま入院&当日中に分娩となり、結局無痛に出来ませんでした😭😭

無痛、経験してみたかったです🍀笑

はじめてのママリ🔰

4人自然分娩ですが手出し0。
手出しが3万なら無痛希望で、手出しが7万なら自然分娩でいいです😂

5万なら迷う位の痛さです😀

みみん

1人目自然分娩でした!
痛みに強い方だと思ってましたが、2度と産むかってくらい痛かったです🤣
2人目は無痛分娩予定です😊

無痛の選択肢がなくて普通でした🤣
辛かったしめちゃくちゃ叫びましたけど、終わりがあったので頑張れました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!!終わりがあると思えば頑張れますね!!💪

• 5月25日