※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の夕方の流れで悩んでいます。夕飯準備中に子供が寝てしまい、食事やお風呂に支障が出ています。寝かせ方やスケジュールについてアドバイスをいただけますか?

4月から保育園に通う1歳の息子の夕方の流れ、どうしようか悩んでいます😓皆さんどうされてるか、こんな場合どうされるかご意見伺いたいです!

【現状】
15:00 保育園でおやつご飯
18:15 お迎え
18:30 帰宅
19:00まで夕飯準備

なのですが、15:00からお迎えまで保育園で夕寝できておらず、18:30〜19:00の夕飯準備してる間に寝てしまいます💦

少し寝かせて19:30頃起こすのですが、
機嫌が悪くて半分ほどしか食べなかったり、
食べた後すぐ寝そうで、ご飯の後のお風呂もほぼ寝てる状態。
着替えの際体を動かすので、眠いしぐずぐず。
なんだかかわいそうで🥲

昨日は18:30にすぐご飯をあげたんですが、
食べた後すぐ寝てしまい、結局20時前にお風呂入れるのに無理やり起こさなきゃで変わらずかわいそうでした…😓

コメント

幸🍀

時間無い時(帰ってすぐ食べさせたい時など)は、お握りと具だくさんお味噌汁(作り置き)をすぐ出してました!お握りと味噌汁食べてる間に簡単なもの準備します。

お風呂は入らなくても死にやしないし、よっぽど汗だくとかでないなら私は気にしないです。あまり眠そうなら1番にお風呂入れて、目を覚まさしてからご飯と味噌汁です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!😊
    お味噌はいつ作ってますか?朝とかですかね🤔

やっぱりお迎え行く前に作っとかないとかなぁと最近思っていました!

• 5月26日
  • 幸🍀

幸🍀

朝作ったり、夜ご飯の後や、子どもが寝た後に作ったりして、常にお味噌汁切らさないようにしてます☺️お迎え後はバタバタですよね💦無理ない範囲でできるといいですね!

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどぉ!味噌汁好きになってくれると、いろんな栄養取れそうでいいですね😄参考にします!!✨

• 5月26日