※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオキ
サプリ・健康

〇産後ダイエットについて〇産後1ヶ月半経過しますが、まっったく痩せま…

〇産後ダイエットについて〇

産後1ヶ月半経過しますが、まっったく痩せません💦
妊娠前から10kg増で、完母のせいか食欲も増加し体重増える一方です…。

母乳は痩せるよ!という言葉を鵜呑みにして
産後から爆食してしまったのが駄目だったのだと反省しています。
(3食きっちり食べています。)

今は脂肪燃焼スープとスクワットをしていますが
他にも何か方法あれば教えて頂きたいです🙇‍♂️
子供が日中は抱っこでしか寝ない子なので、抱っこしながらでも出来るものだと助かります。(抱っこ紐でも寝てくれます。)

お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします🙏
なんとか元の体重に戻りたいです。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

抱っこしながらストレッチしています😊✨
身体が硬すぎて、筋肉の柔軟性低いので、脂肪燃えやすいようにとにかくストレッチしてますー😅

あとはストレッチポールで背骨の位置戻しつつ、骨盤ベルトしています💡
後々、骨盤矯正しに行きます😉

みけねこ・ω・ミ🎀

2人目の産後痩せにくくて悩みました😭
骨盤ガードルと骨盤矯正を始めたらするする痩せました!

りんりん

炭水化物は毎食100gは食べた方が良いです!あとは油物は食べずタンパク質(卵や魚、お肉、納豆など)を多めに食べてます!
あとは、散歩、筋トレして2ヶ月弱で6キロ痩せました☺️

ラティ

上2人は産後半年〜体重落ち始めました!特に何もしてないです😊

はじめてのママリ🔰

1日の総摂取カロリーが基礎代謝を大幅に超え続けない限り太ることはまずないので、純粋に食べすぎかなって思いました。
授乳も母乳ということで基礎代謝が大幅に下がってるってことでもなさそうですし(血液作るのには莫大なエネルギー必要なので)

まず自分が1日でどれだけのカロリー、糖質、脂質、タンパク質を摂ってるのか把握するところからだと思います。

そこから食事を調整し、筋トレでお尻や太もも、背中など大きい筋肉鍛えて基礎代謝あげて行くのが1番効率いいかなと思いました。