※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K☆ママ
妊娠・出産

姓名判断で名前を決めたら凶が出た。気になる。

姓名判断について☆
みなさん、姓名判断はどこまで参考にしますか?
いま女の子を妊娠中です。
自分が使いたい漢字をもとに、姓名判断の本も参考にしてほぼほぼ名前が決まりました。
夫婦ともに字画をそれなりに気にしていて、いいものを選びました。

昨日ふとネットでその名前を調べたら、家庭運が凶とか仕事運が凶とか、女の子だと強過ぎる運気だとか…😱
その流派?によって結果は違うと知っていましたが、まさか凶が出るなんて…
こんなの気にしてたらキリがないと思いつつも、やっぱり気になってしまいます。
みなさんはどうですか?

コメント

ロフティ☆

わたしも姓名判断は気にしますね。上の子は良い結果になる名前にしました。
下の子もそうするつもりです。

• K☆ママ

K☆ママ

コメントありがとうございます☆
    気になりますよね!
    気にしていい名前にしたはずだったのに…って感じです💦
    いい方の結果だけを信じていればいいですかね😅

• 1月30日
カブカブ🎶

全く気にしません(*´╰╯`๓)♬
長男次男ともに、字画や姓名判断はしていません。
そもそも自分に何かあった時『名前のせいだ!』なんて思ったことありますか?😅

同姓同名の友人がいますが、それこそ全く違う生き方してますよ😊

• K☆ママ

K☆ママ

おぉっ、心強いお言葉、ありがとうございます‼︎
    昨日、『結婚は縁遠い』という結果にショックを受けました…まだ産まれてもないのに。笑
    そうですね、同姓同名の方でも、全く違う人生ですもんね♪

• 1月30日
ぴのちゃん

全部がいい名前って中々難しいですよね😭
私は凶は避けました。あとは病気や挫折の文字がありすぐに変えました😢
いくつかのサイトで見ましたが、やはりいいことも悪いことも結構同じような結果になった覚えがあります!
結婚したら変わるかもと思ったりしましたが、いっぱい悩んで決めた分今では満足しています☺️
いい字画が見つかるといいですね😉💕

• K☆ママ

K☆ママ

そうなんです、全部がいいって難しいですよね…
    親の思いもあるし、音の響きや字の並びや…
    女の子の名前の方が自由度が高い気がして、息子の時よりほんとに時間がかかってます。
    まだもう少し時間があるので、いっぱい悩みたいと思います♪
    コメントありがとうございます!

• 1月30日
🐰

旧字体で計算すると画数が変わってしまう字も多いので結果が違うのではないでしょうか?
占いみたいなものなので、本当に気にするかは人それぞれかなー?と思います!
うちは主人が画数重視だったので気にして名付けました^^

• K☆ママ

K☆ママ

旧字体とかもありますね!
    うちも画数重視ですが、調べるものによって違うと、迷いが出てきます😣

• 1月30日
usako

私も名前を決める時、字画を気にしました(>_<)ですが、苗字の時点で凶だったため、なにを合わせても凶ばっかりでキリがなかったので変に漢字をあわせるくらいならバランスが一番よさそうな漢字にしようってなりましたよ!女の子だし、将来苗字が変わるかもしれないので、そんなに気にしてもキリがないかなって(^ ^)

• K☆ママ

K☆ママ

バランスも大事ですよね‼︎
    うちは2つ候補があり、苗字とのバランスで絞りました。
    いろいろ気にして、ほんとにキリがないです>_<

• 1月30日
豆まる

多少は見ますが流派によって全然ちがうしそこまで気にしてません。特に女の子だとどうせお嫁に行ったら変わるんだし、、あまり気にしてたら自分に合わない名字の方と結婚したらどうなっちゃうのって思いませんか?
私は元の名前は姓名判断で凶ばかりで親は確実に何も考えてないなって名前でした(⌒-⌒; )今の名前も全然良くないですが、そんなに苦労した覚えはないです。とっても幸せですよ〜😊うちの姉は大凶の最悪ネームでしたが幸せそうです😊2人とも健康的にも金銭的にも人間関係も仕事も全く問題ありません!

• K☆ママ

K☆ママ

とっても幸せですよ〜と言えるまめさんがとってもステキです☆
    そんな娘になって欲しいなぁと思いました♡
    いっぱい愛情を注いで、幸せを感じられる子に育てたいと思います♪

• 1月30日
r

気にして2つのサイト両方で調べて
良い結果になるものにしました!
女の子は結婚して苗字変わるから
気にしないって人もいますが
いつ結婚するかもわからないし
結婚するかもわからないのに
それまでの運勢が悪いのは可哀想なので😅

• K☆ママ

K☆ママ

そう、結婚するとは限らないし、いい結婚のためにはそれまでの運勢が良くないと…と思うと、気になりますよね‼︎
    あまり良すぎる画数だと、結婚後に悪くなってしまうかもしれませんがf^_^;)

• 1月30日

気にしてないです(^^)
旦那と相談してつけたい名前にしました!
興味本位でネットで見てみましたが、ロクなこと書いてなかったので無視ですね(笑)

• K☆ママ

K☆ママ

コメントありがとうございます‼︎
    その強い心がほしいです(≧∇≦)
    周りの言葉に影響を受けやすいので、迷いが出てきてしまいます…
    いい事だけ信じたいです☆

• 1月30日
みーみ

女の子なら名前の画数が
15か24画になるように探してました(^○^)
あと女の子なら総格が23、32にならないように探しました!
うちは結婚前の名前が凶で、結婚後が大吉なので結婚してよかった!って思いました😂
実家は親兄弟みんなすごく人見知りで、その凶が持つ意味も「社交下手」なので当たってる!って思いました😵

• K☆ママ

K☆ママ

今の候補の名前は、24画です‼︎
    やっぱりいいんですね!
    なんだか自信が持てました😄
    調べると当たってる部分もあるから、気にしちゃうんですよね〜…

• 1月30日