※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマトとイチゴ
子育て・グッズ

保育園準備で使える洗濯に強くて剥がせるお名前シールを探しています。シールは多いが洗濯向きではないため、マジックで直接書くのが主流かもしれません。

≪お名前シールについて≫
4月から通う保育園準備をしているのですが、洋服などに記名をすることについてです。“お名前シール”で検索するといっぱい出てきて…(/--)/💦できれば、アイロンなどで簡単につけられて、不要になったら剥がせるものがいいのですが、見つけられません。剥がせるタイプは、シールが多いようで、注意書きに『シールなので、洗濯には向きません』とあります。洗濯にも強くて、不要になったら剥がせるタイプのお名前シールをご存知ないでしょうか?もしくは、みなさんマジックで直接書くのが主流なんでしょうか??

コメント

ロフティ☆

名前ハンコを使ってますよ(^-^)

• トマトとイチゴ

トマトとイチゴ

それは、直接洋服にスタンプする感じですか?

• 1月30日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

そうです(^-^)洋服のタグにスタンプしてます。
    保育園用の服は基本汚れてすぐダメになっちゃうので、保育園用とお出かけ用の服は分けてます。お出かけ用の服には名前は書きません。

基本的に後ではがせるものは、使っているうちに剥がれてしまって保育士さんを困らせてしまうのであまりよくないかと。。

• 1月30日
  • トマトとイチゴ

トマトとイチゴ

やっぱり保育園用はダメになっちゃうもんなんですね!φ(..)確かに剥がれてしまうと保育士さんにご迷惑かけてしまいますね。私もスタンプ探してみます!ありがとうございました☆

• 1月30日
てんてんどん

アイロンで付けるネームシールは、剥がす時もアイロンで剥がせますよ(^-^)
端にアイロンを当てながら徐々に剥がしていけば取れます!←めんどくさいですが…

私は名前書くのが絶対嫌だったので、ネームタグを自分で大量生産して保育園の洋服には全部つけてます!
取り外しも楽だから良いですよ♪

• トマトとイチゴ

トマトとイチゴ

そうなんですね!
    アイロンでつけるタイプであれば、どれでもその方法で剥がせそうでしょうか??

ご自分で作られてるんですね!
    スゴイッ!

• 1月30日
sarapippi

服ならタグに書いて、タオルやエプロンなどは直にマジックで書いてます。
保育園用はすぐ汚くなったり傷んだりサイズアウトしたらポイポイ捨てますので、そういうシール類は面倒でやってないです!

• トマトとイチゴ

トマトとイチゴ

そうですね☆確かに汚れたり傷んだりしますね。もし捨てるだけなら直接書くのが一番ラクですね!

• 1月30日
あい♡

お名前スタンプ使ってますよー!
うちの保育園は、オムツ1枚1枚に記名が必要なのでスタンプなかったら大変な作業です(><)

• トマトとイチゴ

トマトとイチゴ

そうですね☆
    うちは布オムツの保育園なので、紙オムツはそんなに必要なさそうです。。でも、洋服に記名するのもスタンプだと早くキレイにできますね♪私も探してみます!ありがとうございました☆

• 1月30日
  • あい♡

あい♡

ちなみに、うちも布オムツの保育園でしたが布オムツでかぶれてしまいました(><)
    保育園の準備大変ですよね!
    頑張って下さい⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 1月30日
  • トマトとイチゴ

トマトとイチゴ

え!?そうなんですか( ; ゜Д゜)
    布オムツが一番イイと思ってました!
    気をつけて見てみます!
    ありがとうございました☆

• 1月30日