※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
妊娠・出産

風邪で病院に行くべきか相談です。症状は微熱、咳、寒気、間接痛、頭痛があり、熱は37.4度。病院で別の病気がうつるか心配。病院は控えるべきでしょうか。

こんにちは。
風邪で病院にいくべきか相談です。

週末から風邪をひいたようで、微熱と咳、寒気、間接痛、頭痛などがあります。
熱は徐々に下がっていて37.4程度なのですが、病院に行くべきでしょうか?

私は早く治したいので行きたいのですが、病院で別の病気がうつるかもしれないと、母に止められました。
インフルエンザの季節ですし、病院は控えるべきでしょうか…

よろしくお願いします。

コメント

まめっち

たぶん、妊娠されてれば、お薬出されないと思いますー。私がそうでした(^_^;)
出されても漢方くらいで治るのに1週間とかかかりました(^_^;)

• ふわり

ふわり

お返事ありがとうございます。
    そうなのですね(ToT)
    では、行くの諦めて布団にくるまってます(>_<)

• 1月30日
  • まめっち

まめっち

もしそれでも不安なら病院に連絡して、妊娠中のことも伝えて、待ってる間他の感染も防ぎたいから車の中で待たせてもらってもいいかとか相談してみてはいかがでしょうか☺️
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 1月30日
  • まめっち

まめっち

よく水分をとって、しっかり食べて栄養つけてしっかり休む!
    私はこれで治しました(^_^;)
    漢方も効いてるかどうかわからない感じでした(^_^;)

• 1月30日
  • ふわり

ふわり

吐いてしまい(つわりで吐いたことなくて)、赤ちゃんも心配で…
    ちょうど、掛かり付けの病院に電話してみました。
    産婦人科で見てくれるそうです。
    車で待機はいいですね!
    そうしてみます。
    お水と食べ物もなるべくとりますね。
    アドバイスありがとうございます(T-T)

• 1月30日
向日葵

私もちょうど9wの時、しかも年末に38℃後半の熱が10日間続きました😭
5日間寝たきりで耐えていたのですが、元旦に辛すぎて病院に行く事を決意。
物凄い混んでいて、逆に違う病気をもらってしまいそうだな、、という恐怖と、更に診てもらったからといって何もしてもらえず、唯一妊婦さんでも飲んでいい薬をくれると言われましたが、なるべく飲まないようにと言われました。更にお会計の後に薬をもらうのに1時間以上かかると言われ、もらわず帰宅😣
辛いだけで、何をしに行ったのか分かりませんでした。
気持ち的に診てもらいと思うなら行くのもありかと思いますが、私は自宅でひたすら寝ているのが一番だと感じました💦
物凄く辛いですよね。。すごく分かります。
治りは普段より遅いですが、少しづつ良くなるので頑張って下さい(>_<)
応援しています!!

• ふわり

ふわり

辛いですー(T-T)
    向日葵さん、10日間も耐えたのですね。
    すごいです!!

とうとう、吐いてしまい…体力低下して赤ちゃんも心配です…

先ほど掛かり付けの病院に電話したところ、やはり混んでる様子…
    産婦人科でもみてくれるそうで、赤ちゃん大丈夫か見てもらおうかと…

吐いた私を見て母も焦ったみたいで(>_<)
    気持ち的に辛いのもあり、つれていってもらいます。

薬飲めないのは辛いですね(ToT)

• 1月30日
  • 向日葵

向日葵

私も吐きまくって、咳するたびに赤ちゃんが気になるし不安でした。
    でも今は元気なので、良い思い出です(笑)
    私の産婦人科は風邪では診てもらえず、別の病院へ行かなければならない状況だったのですが、産婦人科で診てもらえるなら安心ですね!
    歩くのも辛いと思うので、気を付けて行ってきて下さい(*^^*)

• 1月30日
  • ふわり

ふわり

ありがとうございます(T-T)
    咳する度に心配になりますよね…

私も、産婦人科でみてもらえるとは意外でした。
    総合病院だからですかね(?_?)
    車でつれてってもらおうと思います。
    ありがとうございます、いってきます!

• 1月30日