※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

飲みの後、実家へ帰りそのまま仕事へ行く旦那についてどう思われますか?…

飲みの後、実家へ帰りそのまま仕事へ行く旦那についてどう思われますか?

旦那(24)、私(24)、息子(0歳9ヶ月)の3人暮らしです。
家⇆義実家(車で20分)
義実家⇆旦那の職場(徒歩5分)の距離です。

義実家周辺には飲み屋も多く旦那の友達も多いです。それを理由に、飲みに行った後実家へ帰り、翌日そのまま仕事へ行きます。田舎なので終電が22時と早く、駅へ行くまでも距離があるため、電車に乗って帰るという選択肢は無いみたいです…

何度も「子どもがいるんだから帰ってきて」「もう独身の子達とは環境が違う」と伝えていますが、懲りずに飲みに行ってはそのまま実家へ帰ろうとします。
私は息抜きになればと思い何度も飲みを許し、旦那が週2回(22時頃帰宅)スポーツクラブに参加している間も、ワンオペで育児しています。
私だって元々は飲みに行くことが好きだったし、何かスポーツしてストレス発散したいです。でも子どももいるし、外出できても月1回友達とランチするのが精一杯で、ひとりの時間はほとんどありません。
私のこの状況を知っていながら、当たり前に飲みに行ったり遊んだり、その後そのまま実家へ帰る旦那に腹が立ちます。

母親なら我慢しなくてはいけないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

お義母さんに相談してみてもだめですかね?🥹一人で大変なので、お義母さんからも自宅へ帰るように伝えてもらえませんかと😭

ご主人本当に独身気分というか‥子供ですね💧

  • りり

    りり

    お恥ずかしながら、産後の過干渉から義母とはほぼ絶縁状態なんです…🥹
    親離れ子離れ出来ていないので、義母に期待はできそうにありません笑

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

我慢しなくていいです。

りりさんも、同じように飲みに行けばいいです。

同じ立場に立ってみないとわからないんでしょうね、
月に2回飲みに行くのなら、りりさんも月に2回飲みに行くように
旦那さんの予定を押さえた方がいいです。


そのまま続くと本当にストレス溜まりますよ。
母もある程度自由にした方が家の空気が明るくなります。

  • りり

    りり

    そうですよね…😭
    私も遠慮せず出かけようと思います!!

    • 5月25日
ママ

全然りりさんもおでかけして大丈夫ですよ😋
もちろんその時は旦那さんに預けましょ!
旦那さんも飲んで実家に帰るなんて独身かよって感じですね、腹立ちますよそれは😵‍💫
あなたの家はどちらですか?ですよね。。
旦那さんが飲みや趣味に行く分、私もこの日とこの日とこの日と予定あるから空けといてね!でばんばん予定入れて良いと思いますよ!

  • りり

    りり

    そうですよね…!!🥹
    こちらが先に予定を入れて、出かけようと思います!

    • 5月25日
マママ

私それで話し合いしました😭
おかしくない?ときちんと伝えました。
息抜き(飲みに行く)をするなと言っている訳じゃないからちゃんと帰ってきて。と
夜居てくれるだけでも気持ちのもちようが全然違うと
それでも遊びに行きたいなら
独身に戻りたいってことでよろしいでしょうか。と聞きました☺️