※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
産婦人科・小児科

赤ちゃんの嘔吐について質問があります。頭を打った後の吐き戻しと嘔吐の違いや、ミルク飲んだ直後の状況などについて知りたいそうです。

赤ちゃんが頭を打ったときの嘔吐ってどんな感じですか?

調べると頭を打って嘔吐したら受診とは書いてあるんですが、赤ちゃんはどんな感じの嘔吐なのか気になりました。

頭打った後の吐き戻しと嘔吐の区別がわかりません🥲

⭐︎ミルク飲んだ直後にこぽっとでてくるのは嘔吐ですか?
(たらーって感じでもなく、ゲーって感じでもなく、てこぽって感じ)
⭐︎咳こみながらミルクが出てくるのは嘔吐ですか?
⭐︎それとも授乳後でないときにマーライオンするのが嘔吐ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普段と変わらず元気で食欲もあり、いつもの吐き戻しなら問題ないと思います!
食欲も無く何回も嘔吐、ぐったりしてるとかだと病院ですね💦

たろうちゃん

頭打った時の嘔吐は見た事なく分かりませんが💦
なんでもないとき唐突にマーライオンするのがそれに該当するのかも?

こぽっと出てくるのは、単にまだ飲食に不慣れだから垂れたとか、小さなゲップみたいな感じかなと思います🙄

咳込みながらミルク出てきちゃうのは「咳あげ」だと思います。子供も私もたまになります😂

chi

ありがとうございました!
何事もなく元気で数日過ぎました☺️