※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
레이나.🤍
妊娠・出産

妊娠37週5日で赤ちゃんの成長が止まっている可能性があり、茶色のおりものや赤いおりものが気になる。安産を心配している。

37w5dなんですが前回の健診の推定体重と大きさ変わってなくて
赤ちゃん成長とまってるかもって言われてしまいました。
今朝おりものシートに茶おりとおりもの自体に赤いものが混じっていておそらくおしるしかなと思ってるんですが無事に産まれてきてくれるか心配です。

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

前回の検診は1週間前ですか??
エコーは結構誤差ありますよね💦

• 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

胎動はちゃんとあるんですよね??

• 5月25日
  • 레이나.🤍

레이나.🤍

コメントありがとうございます!
    前回の健診は1週間前になります!

• 5月25日
  • 레이나.🤍

레이나.🤍

胎動もあります!

• 5月25日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

胎動あるなら大丈夫だと
    思います♥️
    友達は38wで陣痛待ちで
    3日前に検診いったとき
    元気に動いてたのに
    胎動感じなくて
    あれ?と病院行ったら
    亡くなってました…💦
    胎動が重要なので
    大きさ止まってないと思います🎶

• 5月25日
  • 레이나.🤍

레이나.🤍

臨月はいると胎動も減ってくると聞きましたがそのお友達さんは1日中胎動を感じなかったんでしょうか、、?😭

• 5月25日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

前日の晩から
    ん?寝る時はいつも動くのに
    寝てるんかな?と
    思ってたみたいです💦
    朝起きてから
    やっぱり動かない!
    お腹つんつんしても
    動かない…で受診したみたいです💦

• 5月25日
  • 레이나.🤍

레이나.🤍

注意深く胎動意識してみます
    ありがとうございます😭

• 5月25日
さんぽ

体重だけならあくまで推定なので誤差もあるのに成長止まってるかもなんてそんな脅かすような言い方嫌ですね😢
うちも後期は本当に赤ちゃんの体重なかなか増えなくてずっと、先生からこのまま増えないならもう早く出しちゃって外で大きくする方がいいかもしれないという話にもなってましたが、なんとかギリギリ2,500gちょうどで産まれてきてくれました💦
私の場合胎盤剥離しかけていたようでそれが体重増えない原因の1つになっていたかもしれません。
エコーでは気づかないレベルだったのか何も言われてませんでした!
剥離してたら赤ちゃんに酸素がいかないので母子共に危険だったし、とにかく胎動があるかなどは確認してなにか不安になることがあったらすぐに産院に連絡しましょ!!
もう正産期なので無事に産まれてきてくれますように😣!

• さんぽ

さんぽ

長くなっててすみません!
    私もおしるしからだったので産院に連絡して胎動しっかり確認しててと言われたので😣💦💦

• 5月25日
  • 레이나.🤍

레이나.🤍

血液の流れも見てたんですがそこは問題ないみたいで
    今NSTで張りと胎動確認しているところですが元気に動いてるので特に今のところは大丈夫と信じたいです、、、😭
    胎盤剥離は健診のエコーなどじゃわからないものなんですかね?😭

• 5月25日
  • さんぽ

さんぽ

剥離は自覚症状なしでエコーで初めて気付くパターン多いみたいですが、私の場合は健診のときには何も言われず、お産で初めて剥離しかけてたみたいとの事でした😭
    健診の時には剥離は進んでなかったのか、前兆があったのに先生が気付かなかっただけなのかは分からず…💦

でもゆさんの場合血液の流れなど大丈夫みたいですし、しっかり動いてくれてるなら早く元気な赤ちゃんに会いたいですね👶🏻✨

• 5月25日
  • 레이나.🤍

레이나.🤍

自覚症状が無いものなんですね😭!

来週の健診でも体重の増加があまりよくない場合は早めに入院して誘発分娩に切替える指示でした😭

• 5月25日