※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊活

流産後の生理周期について相談です。周期が変わった方いますか?私は35日サイクルでしたが、流産後初めての生理があり、排卵検査薬で強陽性でした。参考になる経験があれば教えてください。

流産後生理周期が変わった方いますか?
元々少し長めな方で、流産前は35日ほどだったのですが、4月4日に進行流産で自然排出になり、流産後初めての生理が5月12日にきたのですが、一昨日からのびおりがでて、排卵検査薬をしたら強陽性でした。
ホルモンバランスもまだ戻ってないのかと思いますが、逆に流産後生理周期整った方などいたら参考にお聞かせください!

コメント

mocha

私の状況に似ています🥲
3/22に進行流産で自然排出、もともと周期は31日でした。
流産後初めての生理は5/1〜で、排卵予定日が予測だと5/16でしたが、やっと昨日排卵しました😂(検査薬使っています)

ホルモンバランスがまだ戻ってないんだろうなぁと私も思っています😭

  • mii

    mii

    コメントありがとうございます✨️

    mochaさんは、排卵が遅れてる感じですか??
    私は、今までとは逆で1週間くらい排卵が早いんですが、これもホルモンバランスなのかな?って😂

    流産後はなかなか自分の体調と付き合ってくのが大変ですよね🥺

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

前の質問に申し訳ありません。
私も今流産後の生理を1回見送ったあと、排卵検査薬と基礎体温で妊活をしているのですが…
排卵検査薬陽性が続いているのですが、体温も上がらずなかなか排卵しません…。
その後どうなりましたか?

  • mii

    mii

    遅くなりすみません。
    私も強陽性がでたあとの生理待ちであと1.2日くらいであの排卵検査薬が本当なら来ると思うのですが、今までは生理前に水っぽいおりものなどでることはなかったのですが、今回は汚い話下着も汚れるくらいあって、なんかいつもと違うなと感じてます🥺やはりホルモンバランスがだいぶ崩れてるんですかね?

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます🥹
    排卵検査薬陰性になりましたか??
    ホルモンバランスの崩れですよね?きっと…。
    強陽性が続いていて…

    • 6月9日
  • mii

    mii

    排卵検査薬は、強陽性まではいかないですが、線は基準線よりも薄いですがハッキリ出てます🥺

    1度妊娠するとやっぱり妊娠していたホルモンが出てるからと聞いたことがあるので、それでですかね?
    早く戻るといいですよね😭

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陰性になれば、排卵してると思うので、大丈夫そうですよね!
    わたし、陽性が続いてるので多嚢胞になっちゃったのかなとか思って😫

    なんか、生理1回見送ってるのになぁ…って思いますよね💭

    • 6月9日
  • mii

    mii

    強陽性が続くってことはLHホルモンが高いって事ですもんね?😭

    ホルモン検査とかその後されましたか?
    1回目の生理は特に変わり無かったですか?🥺

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    しかもずっと、低音で上がらないので排卵してないかもです😭

    してません!
    1回目の生理は、見送る予定だったので検査薬はしてませんが、基礎体温は2層になってたので、排卵したのかなとは思いますが…1回目の生理は特に変わらずでした💦
    流産後乱れてるのかなと思って、少し考えず整うの待ってみようかなと思ってます

    • 6月10日
  • mii

    mii

    周期乱れるってよく言いますもんね😭
    私も、いつもは生理の前必ず膣?恥骨辺りがズキズキ痛むのですが今回はそれが無いので、あの排卵検査薬の強陽性は排卵じゃなかったのかな?とか思います😭

    早くお互い元に戻る事を願ってあまり気にせずにいきましょう!

    • 6月10日