※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🌻
妊娠・出産

つわりが酷くて胃を摩ると逆子になりやすい理由は、赤ちゃんが頭を撫でて欲しいから。つわりがひどくて胃を摩っている妊婦が逆子で悩んでいるが、ホッコリする話だと感じた。

逆子について👶

さっきネットで見た病院のコラム?で
つわりが酷く、胃を摩ることが多いと逆子になりやすい。と読みました。

その理由は
赤ちゃんはお母さんに頭を撫でて欲しいから。

確かに今回の妊娠中つわりがひどく(現在進行形)
よく胃を摩ってました。

逆子で悩んでましたが
なんだかホッコリする話だなーと☺️

コメント

なーむ

可愛らしいお話ですね😍
私の場合はまだクルクル回る時期ですが、下の方を摩るようにしたいと思います😁

  • まま🌻

    まま🌻

    かわいいですよね☺️
    頭が下だよーって言って
    お臍の下に手を置くのがいいみたいです😆

    • 5月25日
deleted user

ホッコリですね🥰
うちの子も今のところ逆子達ですが、
確かに私もみぞおち付近よく触ってます🤣

  • まま🌻

    まま🌻

    当たってますよね😆
    頭が下だよーって声かけて
    お臍下に手を当てるといいそうです😊

    • 5月25日