※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの旦那どう思いますか?結婚前借金隠していて、出産後借金発覚。金融…

うちの旦那どう思いますか?

結婚前借金隠していて、出産後借金発覚。
金融会社に義母が肩代わりしてくれた為、現在旦那は給料のキャッシュカードを義母に握られながら義母に返している。
借金を隠していた旦那を庇う義母と嘘を付くのはおかしいと思う私で意見のすれ違いがあり不仲になりました。

旦那は義母に借金を返し終えないと一緒に暮らせないと言っている為、旦那は実家に行った為別居中です。
借金は130万ですが、旦那曰く1年近くかかっても返し終えないと思うと言っています…(旦那の年収は300万以上なので1年もかかるのは普通におかしいですが)
義母は私の事を嫌っている為、旦那に「離婚しな」と何度も言っているみたいです。多分そのこともあり子ども含め3人で会う時は義母にバレないようにします。

私には両親がいないので頼る先もなく毎日ワンオペです。
一時期産後うつ状態もありましたが今は、子どもとの2人暮らしは毎日幸せです。
今1番大変な0歳児の時期を1人で見ている為、旦那と一緒に住むことに疑問を持ち始めています。

週一の休みは私たちの家に来ますが、洋服を借りたら脱ぎっぱなしで床に放置。休みの前日にバーで働いている為、バーで着た洋服洗っといてと渡されて朝から昼前まで旦那は仮眠。

旦那がいたら私の仕事が増えるし、育児に参加するために会いに来ると言うより娘を眺めるために来てるようにしか感じません。(抱っこくらいしかしません)

こんな旦那と一緒に暮らす必要性が感じなくなったのですが、娘からお父さんを奪うことに抵抗があります。

みなさん客観的な意見でどう思いますか?

コメント

はち

客観的で無責任な発言になりますが
私ならそんな旦那要らないですね😭
離婚するにしても子供の記憶に残らない低年齢の今の方が良いなと考えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!家族が増えても助け合う事もないし、金銭的援助もない。
    旦那がすることは、嘘ついてキャバクラ行くくらいなので必要性感じてないです。
    ただ、私が離婚って決断すると娘にとって祖母祖父という存在が1人も居なくなるのです。そんなことしていいのか悩んでいます。

• 5月25日
  • はち

はち

その点も危惧されていらっしゃったのですね。
    しかし義母さんも旦那さんを庇ったりと、子離れ出来ていない印象で
    簡単に「離婚しな」と言ってる程度なら、そんな祖母も私は御免です😭
    父親、祖父祖母等の血の繋がりももちろん大事では無い訳ではないと思いますが
    ママさん1人が充分な愛情を持って接するだけでも
    私は充分だと思います。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に子離れできていません…
    産後1週間で何度かキャバクラに行っていて、産後のメンタルもありかなりやられていたのですが、義母は「あの子は結婚するような子じゃないからね」と言っていました😔

確かに言われてみたら、そんな祖母が娘の側にいる事も不安ですね…

• 5月25日
豆乳好き

離婚していいと思った
子どもから父親を奪うことにはならないと思う
そういう存在に出会う機会はたくさんあると思うし、お父さんがいなくても立派に育つことは出来ると思う。
経済面で支えられていなければ、心理面でもだめ、もう無理やん?

旦那を愛してるなら別だけどね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜
    経済的にも心理面でも支えてもらった事はないです。

こないだの母の日にこれからもワンオペ育児頑張って〜とカーネーションは貰いましたが…それさえ腹が立ちました。

愛してるかわかりません。
    なにが愛なのかわからなくなっています😔

• 5月25日
  • 豆乳好き

豆乳好き

悪い縁だと思ったら切ってもいいんだよ
    そりゃ、会わないといけないような事情が発生したら、暴力とか脅しとかね、そういうことに発展しかねないならそつなく会ってもいいけど

会う必要も無い人間に生きてる時間使ってるのは無駄だと思う

まあー、、お子さんがお父さんのこと大好きなら別かもしれないけど、代わりになってくれるような優しい存在に出会えるかもしれないよ

• 5月26日