※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみだいすき
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜眠れず、ベビーベッドでの寝かしつけに悩んでいます。ミルクをあげても眠れず、抱っこ紐で寝かしつけています。皆さんはどちらで寝かせますか?

生後6ヶ月の息子です。
いままで、22時~23時の間に最後大人用のベットでミルクをあげるとそのまま寝て、次に起きるのが5~7時としっかり眠れていたのですが
先日不注意で大人用ベッドから転落してしまいました。
これを機にベビーベッドでの寝かしつけを始めたのですが、ミルクをベビーベッドであげても眠れず、抱っこ紐で寝かしけてからベビーベッドに置くようになりました。その後も2.3時間に1回起きミルクを飲むようになりました。
夜しっかり寝れないからなのか、日中お昼寝も長くなってしまい可哀想に感じます…
まだベビーベッドを使い始め2週間ほどなのですが、
皆様でしたらどちらで寝かせますか?
私としては折角ベビーベッドがあるので添い寝と同じようにベビーベッドで寝かせれるようになりたいです。コツや、どれぐらい寝れるよになるまでかかったかなどあればぜひ教えてください。

コメント

ママリ

今まで添い寝で寝てたなら正直、もう無理だと思います💦
急に1人にさせられて寝れないと思いますよ😥

私ならベッドにつけるガード買って一緒に寝ます!

• ぐみだいすき

ぐみだいすき

ありがとうございます。
    やっぱり今の時期からベッドや環境を変えるのは難しいんですかね。
    ベッドガード検討します🙇‍♀️

• 5月25日
ひ

夜はベビーベッド、お昼寝は添い寝してます💦

添い寝なしだと30分で起きてしまうところ、添い寝だと1-2時間寝ます😅💦
途中で起きてもトントンしたりで再入眠してるのもあると思うのですが…

夜2-3時間で起きた時、ミルク無しでトントンや声かけでは寝ませんか?🤔💦

• ぐみだいすき

ぐみだいすき

お昼寝はトントンや声掛けてねるんですがベビーベッドで2.3時間で起きる時寝返りしてうつ伏せになって完全に起きてます😢
    仰向けにしてトントンしようしても寝返りしようとがんばられるので難しいです💦

• 5月25日
  • ひ

うつ伏せでは寝ないですか?😓💦
    うちの子もうつ伏せになりたくて泣か時あります😵💦
    ほっとくとうつ伏せのまま寝ちゃってます😅

• 5月25日
  • ぐみだいすき

ぐみだいすき

うつ伏せで寝ることはなくて、うつ伏せしようとしてるからだを横向きの状態で抑えてあげると寝ることが多いです😴

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

うちは新生児期からずっと大人のベッドにベビーベッドくっつけて寝てます👶

6ヶ月まで添い寝だったということなので、いまからベビーベッドで寝てもらうのは難しいんじゃないかなと正直思いました💦

どうしてもベビーベッドで寝てもらいたいのであれば、ベビーベッド=寝る場所と認識してもらうためにお昼寝もベビーベッドに連れて行って慣れるまで根気よく寝かしつけしてあげるとかですかね🤔