※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやchan
子育て・グッズ

男の子が言ったことをやらない。お漏らしや椅子片付けなどもしない。パスワードを変更しても反省の様子なし。上のお姉ちゃんと比べてしまう悩み。他のお子さんはどうですか?

小学校1年生になったばかりの男の子です。
言ったことをやってくれません。
起きたらトイレ行く(お漏らししやすいので)、ご飯が終わったら椅子とか片付ける(下の子が椅子に登っちゃったりするので)、ハンカチ持ってと横に置くのにすぐに持たないからポケットに入れるのを忘れていく…その他色々あって、本人の好きなiPadのパスワードを変更して罰としてしばらく使えなくしました。でも本人反省している様子ありません😅
上のお姉ちゃんはしっかりしててちゃんとやってくれるのにーって思いますが、比べちゃいけないんですよね。。。
皆さんのお子さんどうですか??

コメント

あゆり

男の子はそんなもんです(T_T)
高校生になっても学校に提出するプリント渡してもカバンに入れ忘れる。

なんなら高校の担任も男の子は中々プリント出さないですからね〜と参観日の日に以前配った物も貰いましたが見たことのない物ばかりでした(^_^;)

• さやchan

さやchan

やっぱりそうなんですね😭
    なんか悩みすぎて今朝も何回も言っても分からないならゲンコツってしちゃったんですけど、やっぱり自己嫌悪になったり…。
    そういう生き物なんだって思うと少し気が楽になりました✨😭

• 5月25日