※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃ🍵
子育て・グッズ

2ヶ月の次男が夜泣きでイライラ。長男はおとなしいので余計にストレス。対策や落ち着く時期を知りたい。

2ヶ月男の子

寝てるか泣いてるかでお手上げ状態です。
しかも泣き方もキャーっと叫ぶ泣き方なのでうるさすぎてイライラしっぱなしです。

長男はよく寝てくれる子で1歳になった今も朝までぐっすりで昼間もほとんどグズらない子で本当に手がかからないので余計に次男にイライラします。
長男が寝てる時もうるさく泣くのでイライラします。

抱っこで寝ても置くとダメで
ミルクはセルフ飲みで寝落ちさせる感じにしないと結局泣きます。
3時間あいたことほぼないです。
すぐ起きて泣きます。
1時間で起きちゃったとしても最終的にミルクを足してセルフ飲みさせないと泣きっぱなしで寝ません。
2ヶ月なのにかなりの量飲ませてしまっています。
飲み過ぎも苦しくて泣くといいますが、結局飲んで寝落ちさせないと一生泣いてるので困ります。

長男の方が可愛くて仕方ないです。
本当に夜中とか口塞いだり殺したくなるくらいうるさくてイライラして、夫婦共にまともに寝れない日が続いています。

なんか対策ありませんか。
いつ落ち着きますか。
2人目なのに余裕ないです。
長男いい子すぎて大変な思い全くしなかったので余計子育てなめてたなあって感じです。

たすけてください。

コメント

ままり

産後うつっぽくなってませんか?自治体の専門機関に相談されてみてはいかがでしょうか。
自治体によっては、お金はかかりますがショートステイして少し預かってくれたり、預けて泊まれたりするところもあります。

• おちゃ🍵

おちゃ🍵

コメントありがとうございます😌
    全く産後うつではないです!笑

• 5月25日
lulu

うちの娘の赤ちゃんの頃とほぼ一緒だと思いコメントします!
ミルク飲ませても泣いて、寝かせても泣きながら起きての繰り返しでした😭頭に響く泣き声キツいですよね💦余裕なさすぎてそのくらいの頃の写真少ないのでお察しします💦小さい子だったので飲める量も少なかったというのもあり、うちはミルクで寝落ちはほぼさせてませんでした!とにかく抱っこしてました💫泣いたらおくるみに包んでひたすら抱っこで寝かせて、夜も抱っこしたまま座って寝てました😂

• おちゃ🍵

おちゃ🍵

コメントありがとうございます😌
    写真上の子ばかりです泣
    昨晩は抱っこしたまま座って寝ました😂
    どれくらいで落ち着きましたか?
    終わりが見えなくてつらいです💦

• 5月25日
  • lulu

lulu

ホワイトノイズとか流しても効果全くなかったですうち😂結局抱っこってかんじですよね🤣どのくらいだったろ‥寝グズりは1歳位までありました!落ち着いたと思ったら夜泣きが始まってってかんじでしたね🤔3歳あたりの幼稚園になってからなんと一人で寝れるようになって感動🥰そこからはもう楽になりました!

• 5月25日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

うちもです😭本当に何してもダメですよね😭
    1年近く😭😭😭😭干からびる😭😭😭😭😭
    頑張るしかないですね、、

• 5月25日
  • lulu

lulu

もう『こんなに抱っこできるのも今だけ!』って思考を無理矢理ポジティブに持っていってました🤣慣れちゃうとちょっとやそっと子どもが泣いたくらいビクともしなくなりました😂次に産まれてくる子‥どんなタイプだろうって身構えてるけど楽しみだったり✊🏻笑

• 5月25日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

その考え方素敵です😢😢💗
    真逆のタイプが生まれること結構多いらしく、上の子いい子だったので下の子大変そうです私😂
    るなさんはもしかしたら下の子ちょー楽かもしれませんね😏🫶
    どんな子でも我が子で宝なのは変わりないのですが、頑張ります🙌🙌

• 5月25日