※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこママ
妊娠・出産

岩手県盛岡市の村井産婦人科で逆子の可能性があります。逆子の場合、帝王切開の話は何週目くらいになるでしょうか?同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

岩手県盛岡市の村井産婦人科に通院しています。現在、逆子です(まだまだ戻る可能性はありますが)。
このまま逆子だった場合、何週くらいで帝王切開の話をされますか?
帝王切開の場合は総合病院に転院したいと考えているので、同じような経験ある方教えてほしいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは😌

29週の検診時に、2週間後の検診でも逆子だったら、帝王切開の日にちを決めましょう。ただ帝王切開の日までに逆子が戻れば、普通分娩でいきましょう、と言われました!

• みっこママ

みっこママ

貴重な情報ありがとうございます☺️
    31〜32週くらいで帝王切開予定日が決まるのですね!
    前回逆子は気にしなくていいと言われ帝王切開については触れられず…次回の健診が32週になるので急に手術日が決まってしまいそうでドキドキですが覚悟して健診に望めそうです🤣
    詳しく教えていただきありがとうございました!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年ほど前の時は、そんな流れでした!
    29週の時に逆子が直るように、寝方を指導されたので、今は少し変わっているのかもしれないですね☺️

私は1人目も2人目も逆子だったんですが、どちらもギリギリで戻りました🤰🏻(笑)
    みっこママさんの赤ちゃんも、次回の検診までに逆子じゃなくなっていますように🥺🙏🏻

出産頑張ってください⭐️

• 5月26日
  • みっこママ

みっこママ

こればかりは赤ちゃん次第なのでどうなるか分からないですもんね🤣
    私もはじめてのママリ🔰さんのように戻ってくれる事を期待してみます🥺

ありがとうございます☺️

• 5月27日