※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃち
妊娠・出産

前駆陣痛が続き、痛みが強くて辛い。病院で陣痛かと思ったが違い、焦燥感と混乱がある。

前駆陣痛二日目です。軽い生理痛みたいなものではなく、毎回汗が出るくらいの痛みが23時ー朝方まで10分間隔できます。一日目は一睡も出来ずに前駆陣痛じゃなくて、陣痛かもと朝方病院へ、子宮口1㌢くらいの為帰りました。
前駆陣痛がこんなに痛いとは思わず、助産師さんから、陣痛はこんなもんじゃないからと言われました。
痛かったのに、子宮口1㌢、陣痛でもないっていうのも辛い。今日も前駆陣痛がずっとあり、終わりが見えない。痛いっていうと母から「あなたは痛みに弱いから」って言われる。いつ生まれてくれるのかという焦燥感。色々な気持ちが混ざって辛いです。

コメント

おもち

1人目の予定過ぎ…とにかく前駆陣痛が痛くて眠れませんでした🥲結局本陣痛になるまで3.4日続き、確かに陣痛はもっと痛かったけど前駆陣痛だって十分痛いです…(痛みに敏感なタイプです)

休まらない疲れと焦りと、メンタル落ちますよね。
ご飯や甘いもの、好きな物は食べれますか?休めますか?体力落ちると来るべき時に辛いですから、数日内の決戦の時に備えて体を労わってあげてください🥰

• がちゃち

がちゃち

コメントが下になっちゃいました。。。

• 5月25日
がちゃち

前駆陣痛なんて、母たちの世代では存在せず、何か色々名前つけて〜的な鼻で笑う感じです。
それに前駆陣痛から本陣痛に本当に進むのか信じられません…。

みーた🔰🤰

週数も状況も全く同じです!
夜中から朝方まで痛くて眠れない、間隔も全く縮まらない。
朝方になるとだんだん間隔が開いていき、夜中の痛みが無駄に感じてしまう。。
ちなみに私も前駆陣痛2日目です💦
本陣痛に繋がる痛みなら頑張れるんですけどね、辛いですよね😭
そうそう、母の世代では前駆なんて言葉なかったからいちいち説明するのも理解されないのもイライラするし⤵︎⤵︎
ここに仲間がいます‼️
一緒に頑張りましょう😭✨

• がちゃち

がちゃち

同志!!🤗そうなんです!どんなに痛くてもスタートラインで足踏みしてるだけって感じが報われないんです😭今も間隔は少し開きますが前駆陣痛が続いてます😵‍💫寝ては痛くて起きての繰り返しに病んでます。
    痛いもんは痛いんだ!この痛さだって人それぞれって言うくせに、なんでそんなオーバーなwって感じを滲み出るような言い方をみんなするんでしょう。不本意すぎて腹が立ちます。

• 5月25日
  • みーた🔰🤰

みーた🔰🤰

わかりますー😭
    もう夜になるのが憂鬱で⤵︎⤵︎
    前駆陣痛のせいで昼間動くのも億劫になりますよね💦
    私も明日で41wになってしまいます😫
    こんな日々が続いてると👶には悪いけど、もう生む気力がなくなってきてしまっています⤵︎⤵︎若干鬱みたいな。。
    人と比べたらダメなんだけど、比べちゃう💦
    今日の夜中も痛くて辛かったらここでお話しましょう❣️

• 5月25日
  • がちゃち

がちゃち

本当にそれです。本陣痛になったころにはHP:0な気がして…モチベ保てる気がしません。
    41週に入るんですね!私は来週頭です。病院ではどのような話になってますか?促進剤打ちっぱなしとか言われてますか?

• 5月25日
  • みーた🔰🤰

みーた🔰🤰

病院の方針は41w6dまで自然分娩を待ってそれ以降に促進剤を使っていくと言われました。。あと1週間もある。。
    41wに入ってから促進剤ですか??
    もう一日でも早く出したい💦

• 5月25日
  • がちゃち

がちゃち

分かります!本当は5/10に予定帝王切開だったのが、頭位に戻ってからずーっと今日にでも生まれてほしいというマインドです😭こちらは明日方針を決めると思います。
    前駆陣痛って2〜3日で落ち着くパターンもあれば1ヶ月続くってのも聞きます。地獄ですよね😇これが産むまでとか無理すぎる。なのに病院側は歩いたりして運動しろとか言う😵‍💫いつうずくまるくらいの痛みが来るか分かんない中、散歩とか出来ないですよ🤬

• 5月25日
  • みーた🔰🤰

みーた🔰🤰

うわぁーここでも状況が似てます‼️実は私も低置胎盤で帝王切開予定だったんですよ❗️でも胎盤が上に上がって経膣分娩出来るようになって喜んでたのに、いざ予定日過ぎると「帝王切開だったら今頃退院してるやん」って思っちゃってます😂私も明日検診なのでもしかしたら方針決めるかも?でも今週頭に子宮口2〜3㎝開いててこれですよ⤵︎⤵︎
    おしるしはありましたか??
    私はもうおしるし8日間ぐらい続いてるんですけど、全く生まれません💔

• 5月25日
  • がちゃち

がちゃち

マジですか!?そうなんです!もう退院してるわーって思ってます!
    私は5/10当日朝の術前診察で頭位に戻ってて、切腹覚悟してたのにあれ?みたいな感じから、誘発2回してダメで、今も子宮口1㌢くらいだそうです。おしるしはない…と思います。内診後の出血だったかと。

• 5月25日
  • みーた🔰🤰

みーた🔰🤰

そうなんですかー😳
    なかなか上手くいかないですよね⤵︎⤵︎
    この前駆陣痛で明日子宮口何センチまで開いてるかですね💦
    結局私の場合はおしるしも子宮口の開きもアテにならないってことを勉強しました😅
    もう順番はこだわらないから今日にでも破水してくれるといいなとか思う日々です🤣

• 5月25日
  • がちゃち

がちゃち

さっきから痛みは増すし、痛い時間も1分から2分になり、参ってます😭もう破水して紛れもないお産スタートで早く解放されたい😭😭

• 5月25日
がちゃち

二日目の夜、叫んでしまうくらいの痛みに進化し、また病院で見てもらいましたら、ここでも前駆陣痛と言われましたが、家に居ても仕方ないので、入院し、朝方まで叫んでいましたが、我慢できず、無痛分娩の硬膜外麻酔を入れてもらい、やや痛いくらいで少し仮眠を取りました。張りが定期的になってきたので、朝から促進剤を入れ、スタートしましたら、あんなに開かなかった子宮口が1時間後3㌢、その2時間後5㌢、その2時間後7㌢と妊娠して今まで感じたことない順調さで私のテンションもMAXになりました。さぁ、お昼ごはんを食べて産むぞ!ってときに、震えるような悪寒がきて、麻酔の副作用かなぁと思い、ちょっと仮眠してからにしようと寝てたら、赤ちゃんの脈が200に。私は副作用ではなく何かで発熱してたらしく、赤ちゃんにも感染するかもってなり、なんと帝王切開になり、ものの30分で生まれました。無事に赤ちゃんも感染なく産声を上げてくれました。私も無事に手術を終え、今は帝王切開の傷で悲鳴を上げてますが、何とか赤ちゃんに会えるというご褒美に釣られ、部屋から新生児室まで歩いてます。

みーた🔰🤰

がちゃちさん❤️
ご出産おめでとうございます❣️
そして大変お疲れ様でしたー😢✨
どうなったかなと気になっていたので、コメント頂けて嬉しかったです💕
本当に前駆陣痛なの?微弱陣痛じゃないの?って言いたくなるような痛みですよね😭
そして緊急帝王切開、心と身体の準備もする暇もなく誕生でしたね‼️😣
でも母子共に健康でよかったー💕本当にお疲れ様でした🙇‍♀️
実は私もあれから高位破水からの緊急入院、そして同じような流れで微弱陣痛からの促進剤→子宮口8㎝から開かず胎児の心拍落ちる→緊急帝王切開でまさかの首に二重で臍の緒が巻いてありました😭
だから👶も下に降りて来れず子宮口も開かなかったんだなと。。
出産って本当何があるかわかりませんね💦
可愛い赤ちゃんには会えましたか?☺️
うちは2976gの元気な男の子が誕生しました❣️👦

• がちゃち

がちゃち

本当にそっくりな出産でしたね😀
    やばい!親近感ハンパない🤩
    今は帝王切開の傷の辛さを赤ちゃんの可愛さで誤魔化してるとこでしょうか?w
    みーたさんも無事赤ちゃんに会えて良かったです♥️なるほどへその緒でオシャレの練習中に動けなくなってたんですね🤔うちも3548㌘の男の子です!近くならお友達になりたいくらいです🥰

• 5月29日
  • みーた🔰🤰

みーた🔰🤰

本当に流れもソックリですね🤣
    帝王切開の傷と後陣痛とマジで痛いですよね💦
    5/27に帝王切開だったんで術後2日目やけどまだまだ痛くて高齢者より歩くの遅いです⤵︎⤵︎
    オシャレ練習とか可愛い🤣💕
    中尾彬もビックリな巻き巻きでしたわww
    がちゃちさんは本州方面ですか??
    こちらは九州です💡

• 5月29日
  • がちゃち

がちゃち

私は臨月の時から、鳩に追い抜かされてますよw
    九州出身で、今は関東に住んでます😭でもそこにも共通点あってビックリ🤗

• 5月29日
  • みーた🔰🤰

みーた🔰🤰

九州ご出身なんですね‼️
    うわー嬉しい😭✨
    何かあったらこちらで連絡取り合いましょうね💕

• 5月29日
おもち

ご出産おめでとうございます!
前駆陣痛、陣痛、帝王切開のフルコースで大変でしたね💦
でもでも赤ちゃん羨ましいです🥹💗
私も2週間以内には会えてるかな〜というところまで来ました!勇気づけられました、頑張ります💪✨

みーた🔰🤰

元気してますかー?
暑い日が続いてますが、育児にもだいぶ慣れてきましたか??😊
あっという間の新生児期でしたね❣️

• がちゃち

がちゃち

お久しぶりです!!
    そちら、雨は大丈夫ですか??
    ひどそうですね😵‍💫
    本当に新生児期はあっという間でしたね🥹もうおしっこもうんちもかけられ、洗礼はきちんと受けましたwww

• 7月4日