※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

上の子と下の子が鼻風邪で、特定の時間に咳き込みや鼻水が出ることが気になる。そのタイミングには何か理由があるのだろうか。

先週から上の子、昨日から下の子が鼻風邪です。
寝入ってから上の子は23時台に咳き込み、下の子は昨日今日2時台に咳します。

大体寝るのは20時〜21時なんですが、咳き込み出す?鼻水が喉に流れ出す?タイミングってあるんですかね?🤔体温が上がる頃〜とか眠りが浅くなるタイミング〜とか、、
2人とも割とそれまで静かに寝てるんですが、それぞれその時間になると急に鼻がグズグズ鳴り出したりいびきをかき出したりして咳し出します。
そこで咳が出て痰が切れるなり流れるなり(上の子は割と吐きがち)するのかあとは朝まで寝るんですが、

2人とも咳し出す時間がそれぞれ決まってる感じなので何かあるのかな〜と気になってます🥺

コメント

しょこ

ハウスダスト、ダニアレルギーとかではないですか?
うちの子がなっててクシャミ鼻水凄いです💦

• ままん

ままん

ダニハウスダスト持ちです🥲
    日頃からアレルギー薬を飲んでいて落ち着いていたのですが、上の子が園から風邪をもらって来てそれが下の子にもうつってしまって🥲

• 5月25日