※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がいて、旦那が室内でアイコスを吸っています。SIDSの危険性を考え、外やベランダで吸ってほしいとお願いしたい。ストレスになるかもしれないが、6ヶ月まで外で吸うべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

2ヶ月の息子がいます。
旦那は家でアイコスを吸うのですがSIDSの危険性も加味してこれから外で吸うかベランダで吸ってもお願いしました。旦那は外では紙タバコを吸っているのですが、アイコスも室内だと危険ですよね??
今まで吸っていたので今さら外で吸ってとお願いするのはストレスになるかなとも思ったんですが、私の判断は間違ってないでしょうか?それとも換気扇下ならokにしたほうがいいでしょうか。
SIDSの危険性が減る6ヶ月までは外でお願いしようかと思うのですが皆さんの意見が知りたいです💦

コメント

かぁお

紙、iQOS関係なしに外で吸ってもらって吸ったすぐ家に入らないようにしてもらってました!
家に入る時ファブリーズかけてます😂

じゅんぴ

どちらも外でお願いしてましたが、無理矢理禁煙させました😂
ストレスフリーです!笑
身体の心配もありますし、この際辞めるのもアリではないかと…😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対やめないみたいです…それが生き甲斐らしいです😢意味わかりません😂

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

私自身もiQOS吸ってますが絶対外で吸ってます!
吸ったあとも10分くらいは外にいてから家に入る感じにしてます😅それが正しいのかも分かりませんが、、
でもうちの元旦那も紙タバコすら家の中で吸ってたのでほんとにやめて欲しかったです、、
家の中はさすがに空気もまわると思うのでせめてベランダとか外かなと思います🌀

みふ

私も旦那も禁煙してますが、アイコス吸いたいって言われたら、外で吸って子供に会う前にお風呂入って服着替えて歯磨きしたらいいよ!って返します。それくらい嫌です。笑アイコスにもニコチン入ってますよね?それで万が一子供に何かあったら絶対後悔するので、、、