※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期の腰痛で、立ち上がりや歩く時に左の骨盤が痛いです。寝返りや起き上がりも辛いです。病院や対策を知りたいです。

妊娠中期の腰痛についてです。
洗い物や料理をする間長時間立っていると、次に動き出した時に左の骨盤?腰がめっちゃ痛いです。椅子に座るとましになりますが、立ち上がる時、歩く時痛いです。しばらく歩くと馴染んで?痛くなくなります。
またベッドでも仰向けの体勢から起きるのが痛過ぎて無理で、寝返りをなんとかうってから起き上がっています。
お腹はまだあまり出ていません。
ほぼ毎日痛むのですが、同じような方いますか?病院はどこに行けばいいのでしょうか?💦
また対策はありますか?

コメント

小梅

あ、それありました😳‼️
多分骨盤が開いて神経にさわってるのかなぁと私は思っていました
産後かなりマシになりましたけど
急に痛くなったり足が抜ける?感覚になります😭

妊娠中は骨盤ベルトとか
つけてみましたけどめっちゃ気休めで…
戌の日で神社でもらったサラシを
おもっきり締め付けて
コルセットがわりにするのが
一番安定しました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足が抜けそうな感じわかります💦

    骨盤開いてるからなんですね😭ベルトとか全くつけてないのでつけてみます!ありがとうございます!

    • 5月25日
  • 小梅

    小梅

    お腹が大きくなくても
    妊娠に向けて骨盤開くと思うので
    痛みはでてくるとおもいます!
    それにこれからお腹も大きくなると思うので早めに対処しといた方がいいです🤔‼️

    あの痛み急にズキっ?ピキッ?
    ときません😱?
    崩れ落ちるまではいかないものの
    ああっ!!ってなってました😭

    何が原因なんですかね😅?

    • 5月25日
ゆいゆい

私もそれあります😭
恥骨ら辺も痛過ぎて、骨盤ベルト買いました‼️
それでも痛みはありますが、ないよりは動ける気がしてます‼️
次の健診の時に一度相談されてみては如何ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    骨盤ベルトつけてないのでつけてみます!ましになるかな😭
    検診の時に相談してみます!ありがとうございます!

    • 5月25日
りんごママ

私も妊娠中、腰痛ひどくて、、後半は歩けないぐらいなりました。
痛み止めにカロナールもらいましたが全然効かないし、湿布も母体にはダメだと言われ、
藁にもすがる想いで人生初めて鍼に行きました。
わたしはかなり出産間近の時なので状況違いますが、腕が良かったのか、鍼でましになりました。