※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

血液検査を受けた妊婦が、急に血液検査をされて驚き、再検査の可能性があることを告げられました。検査中は座りっぱなしで2時間半かかると聞き、別室で横になれないか不安に思っています。経験者のアドバイスを求めています。

血液検査をする日を事前に知らされておらず、
妊婦検診当日にいきなり血液検査します!と言われ
え!食事しました!と言うと...あぁ...となにやってんだよ!
みたいな反応をされました😅😅

そして血液検査した結果、血糖値が高く、妊娠糖尿病の
可能性があるから再検査しますと言われました。

空腹時と甘い炭酸水を飲んで1時間後?とかに
血液検査すると聞いたのですが、
その1時間は座りっぱなしなんですかね??

だいたい検査には2時間半ほどかかると言われ
その間ずっと待合室で座って待ち続けるの
苦痛だなと......別室で横になって待ってるとか
できないんですかね??

実際にされたことある方、良かったら教えてください!

コメント

ママ

そうですね1時間待ちました!
私は小さなクリニックだったので、横にはなれませんでした🧐
でも採血を最初にしてから、先生のエコーをしたので、あんまり待った感はありませんでした😊

  • ママ

    ママ

    採血ではなく甘いサイダーを飲んでから、先生のエコーでしたすみません🥲

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    採血して、甘いサイダー飲んで、今から1時間待機です...
    お腹辛い😰😰寝転びたいです。
    エコーとかしてくれたらいいのにそれは無さそうです。昨日妊婦検診したので...

    • 5月25日
ゆか

週数は違いますが私も1人目同じことがありました、
やるなら教えてよって感じですよね😂

私は車にいましたよ‼︎
1時間たったら院内に戻って採血が終わったらまた車に戻っていました🙌

  • ママリ

    ママリ

    外にも出ていかないでと言われました...テレビもないし、退屈だし...つらすぎまーすっ!!

    最初から採血日教えてくれてたらこんなことにならなかったのに...😰

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに再検査して結果は大丈夫でしたか?

    • 5月25日
  • ゆか

    ゆか


    えー
    出ちゃいけないのきつい…
    初めての妊娠でわからないこと多いしちゃんと教えてほしいですよね😭

    再検査は問題なくパスしました‼︎‼︎

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    問題なくパスされてよかったです!!3回の採血無事終わりました😓

    あ、私2人目なんです😂
    子供の年齢とか私の週数で万が一身バレするのを避けるために上の子の年齢は表示させてないんです🙇‍♀️

    • 5月25日
  • ゆか

    ゆか


    すみません、
    失礼しました💦
    私が経験したのが1人目だったこともありてっきり1人目かと思いました😂

    採血お疲れ様です‼︎
    体調は大丈夫ですか?
    もうお腹が大きいでしょうし大変ですよね😭

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ!こちらがわかりづらいことしてるので😅

    採血は減っちゃらですが、こんな後期になって椅子も直角で長時間座り続けるのは辛かったです。横になりたかったです😢

    • 5月25日
MYAKSR

私も血液検査の日に朝ガッツリ
ご飯を食べてしまい血糖値が高く妊娠糖尿病の疑いがあると言われ昨日,再検査してきました!

甘いサイダーを飲み30分後採血!
その時は待合室で待っといて
時間になれば勝手に中待合室に
来てねと言われたのでテレビを
見たりしてました!
3回目採血後は次は1時間待つし好きに待っといてくださいと
言われたので私は車で時間が
来るまで寝てました😪笑

  • ママリ

    ママリ

    外に出れたのはいいですねー!
    私も車で寝たかったです😢

    待合にはテレビもないし、この人いつまでここに座ってるんだろうという目で何人かにチラチラ見られ😓😓

    とりあえず時間潰しは携帯ゲームしてました笑

    • 5月25日
のぼりべつ

待ち合い室でずっと座って待ってました🥺暇すぎてゲーム持ってってやってました笑