※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のら
ココロ・悩み

自宅から帰る途中、ロードバイクの男性に追いかけられた。大通りに逃げて無事だったが、怖い思いをした。増える変な人に注意が必要。

今日、自転車版のあおり運転?のような目に遭いました。。

私は電動自転車に乗っていて、自宅から少し離れたお店での買い物から帰る途中でした。
帰宅するために通った住宅街で、ロードバイクに乗った男性がいました。その人はノロノロ走っていて、私は急いで帰りたかったので、その自転車を追い抜きました。
すると、その後クスクス笑いながらずっと後をつけられました。その道は細く人通りもほぼないので、気配はすぐにわかりました。
私が曲がり角を曲がるとそれもクスクス、たまたま通りすがりの人を避けるとそれもクスクス。スピードを上げると同じように走り、遅くしても同じでした。とにかくずっとクスクス笑ってて気持ち悪かったです。。

これはさすがにちょっとやばいと思い大きい道路に出て、信号待ちの際も後ろに気配を感じたので、止まってる間はスマホで電話をしたフリをして、信号が変わったらすぐに目の前の大きなショッピングセンターの敷地内に入りました。
人がたくさんいるお店の前で止まり、駐輪場で停めるフリをして辺りを見回したら、ついてきたらしき人はいませんでした。

顔は見ませんでしたが40〜50代かと思います。
たぶん、ママチャリに追い抜かれたのが気に入らなかったんだと思います。車のあおり運転もこんな感じで起きるんだろうなと思い、もしこのまま大きな通りに出なかったらと思うとゾッとしました。。
自転車だからドラレコなんてないし、動画撮る余裕なんてないし、人通りの多いところに行くのが精一杯でした。

寝かしつけをしながら、今日のことを思い出してすごくモヤモヤして、いつもなら即爆睡なのにめずらしく寝れなくなってしまいました。。

変な人(というか自己中な人?)が本当に増えたなと思います。皆さんもお気をつけくださいね🥲

コメント

ぽん🍙

読むだけで怖すぎます😰
でものらさん、お子さんに何もなくて良かったです😣♡

春になると余計に頭のおかしな人が出るし、なにがあるかわからないですね💦
私も今後、気を付けようと思いました!

• のら

のら

ありがとうございます😭ほんとに怖かったです。。今は怒りの方が勝ってます😇

急に暑くなって頭沸いてる人も増えたのですかね🤔
    お互い気をつけましょう💦

• 5月24日

過去起きてるあおり運転の加害者何人かも追い抜かれたことに腹が立ったと言ってる奴もいますからね
普通の人にはなんでもないような事に腹を立てる頭のおかしい層が一定数いるし怖いですよね

主さんに直接被害がなくてよかったです

• のら

のら

ありがとうございます😭無事でした💦

私もニュースで見ましたが、腹立ててあおってる人いましたよね。。
    本当に頭おかしい人が増えた気がします。。

無事に帰宅してホッとしましたが、その人が電信柱にぶつかって頭打てばいいのにと呪ってやりました😇

• 5月24日