※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子が母乳を飲んだ後、指しゃぶりや吸う動作をすることがあり、泣かないことでお腹が空いているのか心配です。母乳が足りているか不安です。

今日で2ヶ月になる男の子を育ててます(完母です)

母乳をあげたあと30分~1時間あたりで
指しゃぶりをしたり、口をちゅうーちゅうー吸う動作をします。(毎回ではなくたまにです)
母乳が足りてないのでしょうか、
大泣きする子ではなく、赤ちゃんなのに全然泣かなくてお腹すいてるのかも分からないので心配です😭

コメント

まちゃん

その時におっぱいをあげるとがっつきますか?がっつくようであれば足りてないかもしれませんね💦

でもそれくらいの時期なると口が寂しいとかが出てくると思うのでそれかもしれませんね😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あげても2,3分で離して吸わなくなります。
    おしゃぶりさせたいんですけど、舌で押し返されちゃうからできないし😭って感じです

• 5月24日
はじめてのママリ

うちも完母で育ててます!完母はちゃんと飲めてるか分からないから心配になりますよね😭お気持ちわかります。
うちの子も拳食べたりしますし、私の腕が近くにあったら吸ったりするので腹減ってんのか、、?と思ったりしますが機嫌が良かったら次の授乳の時まで様子みてます😊
よくわかんない時はおっぱい口に突っ込ませてます😂それで飲まないなら あ、いらないのね、って感じでやってます!
後は、指曲げて曲げたところを口につんつんってしてその指を左右に動かした時に一緒にお口もその場所に動かしたらおっぱい吸いたいの合図なのでそれで判断したりしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

口につんつんやってみます!
    完母だと本当、分からないですよね😭
    コメントありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月25日
ママちゃん

完母です!!
足りてるのか出てるのかわかりませんよね、、
指曲げて関節を吸わせて吸いの強さでお腹空いてるか、ただ口が寂しいだけなのか判断してます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

吸いの強さで分かるんですね!🥹 やってみます!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月25日