※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華mam
子育て・グッズ

予防接種のMRは定期で、おたふくとポリオは任意。三種混合とポリオを受けた方、または予定の方いますか?まだ受ける方が少ないようです。

年長さんでの予防接種ですが、MRは定期、他におたふくと三種混合とポリオが任意であるみたいですが、三種混合とポリオ打った方、または打つ予定の方いますか?まだ打つ方少ないのですかね…

コメント

打たせました

打つ方が多いと思います
就学前のお手紙にもチラシみたいのが入ってました

• 華mam

華mam

お返事ありがとうございます☺️打つ方が多いんですね!!周りに打った方聞かなかったので少し不安になっちゃいましたけど、そう聞いて安心しました👏

• 5月25日
mi

四種混合打ちましたよ!

• 華mam

華mam

お返事ありがとうございます。4種混合を5回目打ったのですか?

• 5月25日
  • mi

mi

今年長で四種混合4回でした💦

• 5月25日
  • 華mam

華mam

うちも今年長ですが、4種混合は4回すでに打っており、今年追加で任意ですが三種混合とポリオを打つといいみたいで、そのことを質問してました☺️

• 5月25日